2012-01-01から1年間の記事一覧

JBCF幕張クリテ・サイクルモード

皆様!!風邪など引いていないですか? 寒い季節になりましたね…北海道はもうストーブを朝晩はつけないと、生活出来ないほど寒いです(>_ さて…今日はJBCF最終戦幕張クリテ〜サイクルモードに参加してきました。 先ずは、家を空けるので子供たちの2日分の…

第8回全国ジュニア自転車競技大会

雨が降り気温も15℃と低くアップもすませましたが、気温も上がらず寒い中スタート。 スタートして1周目過ぎほどまで特に動きもなく、レースなのかと思うほどのスローペース。 集団交代もスムーズに回らずあまりにもけん制しすぎだしスローペースすぎるので、…

2012JAPAN CUP

紅葉が綺麗な季節になりましたね(*^_^*) 私たちRGJチームの目標の1つとしているレースJAPAN CAPこの日の為に、嫌いな登坂練習を重ね調整してきました。 昨年と同じ思いはしたくない……コースレイアウト的に私にとって、とても苦手なコースなだけに自分なり…

イベントにゲストで参加してきました(*^_^*)

北海道は初雪が降りましたよ〜(>_ 連日寒い日が続いているので、皆さんも体調管理には十分気をつけて風邪等、ひかないようにして下さいね!! 今月は、私も遠征続きの月でした。。。 そこで、今日は今月私が参加してきたイベント&レースをご紹介いたします☆…

121020-ジャパンカップ

1周目の古賀志で遅れ、始め5人位で回していたけど、あんなちゃんと2人になり、結局前の集団には追いつかず、2周目の鶴カントリークラブでタイムアウト。 <写真撮影:加藤 智> 昨年となんの進歩のない結果に、応援してくれた方には、申し訳ない気持ちです。…

JBCF 美浜クリテ

Jフェミニンツアーの唯一の地元開催 知多半島・美浜クリテリウム。 今年はJプロツアーの開催で、昨年以上の盛り上がりでした。 レースは、序盤から積極的に攻めて行きましたが 思ったような展開にはなかなか運ばず、 杏菜を含む数人の選手が何度かアタック…

第53回札幌市民体育大会・第3回女子競技者育成大会

9月23日札幌市モエレ沼公園で開催された第53回札幌市民体育大会・第3回女子競技者育成大会に参加してきました(*^_^*) この大会は、北海道の女子選手育成大会も同時に行われている大会!! この中から、世界に羽ばたく女子選手が育ってくれる事を心より願っ…

ツール・ド・北海道2012

今年で26回を迎えるツール・ド・北海道(市民レース)今年は道央を中心に9月15日(土)〜9月17日(月) までの間ステージレースが行われました。 美瑛町に着いて一番に私を迎えてくれたのは。。。とんぼちゃんでした♪♪ 初日は、美瑛町円山公園特設コース 1.2…

JBCF経済産業大臣旗ロード 第1回 女子チャンピオンシップ

広島県中央森林公園サイクリングコース(12.3km周回コース) 12.3km×5周(61.5km)6位 1:51:24 トップからのタイム差00:25写真は全てお母さん。エントリーリストを見た時から今日のレースは、果たして最後まで生存している事が出来るのか? と考えました。う…

JBCF舞洲クリテリウム(秋)

楓華と記念撮影。 スタート前。 レース序盤。 特に動きもなく一定のスピードで交代。 写真は高橋俊治さん。 いつも、いい写真をありがとうございます。 写真は高橋俊治さん。 2回目のポイント周回終了直後にアタック開始。 1周回=860m 17分+5周だったので…

都道府県大会

第47回全国都道府県対抗自転車競技大会 (第68回国民体育大会自転車競技リハーサル大会) いわゆる国体のプレ大会です。 9月9日(日)ロードレース。 八王子市役所をスタートし、あきる野市、檜原村を経由し、奥多摩湖をゴールとする特設ロードレースコース…

第4回全日本ステージレースinいわて

初めての、1人飛行機遠征でした。 今回はReady Go JAPANチームで 佐藤咲子選手、米田和美選手、そして杏菜の3人。 そして、JBCF選抜Aチームに赤塚友梨恵選手が参加で チームから4人参加しました。 名古屋空港ではこんなおじさんがお見送り(^_^)/1日目 第1…

第4回全日本ステージレースinいわて

みなさん、こんにちは。 まだまだ暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、選手に、OLに、主婦に、女に(笑)、と、 四足のわらじを履いて毎日奮闘中!! でも最近、疲れが抜けず、困り中。。。(@ @;) さて、女子ロード界のおい…

第4回全日本ステージ・レースinいわて

残暑が続いていますが、体調を崩していませんか? 岩手で行われた全日本ステージレースinいわてに8月31日〜9月2日に参加してきました。 朝5時に高速バスで空港まで移動!!アーねむた〜い(>_ 8時半には岩手花巻空港に到着!! 空港で監督、伊藤選手と合…

第26回ビホロ100KMデュアスロン大会

暑い日が続いておりますが…みなさん夏バテしていませんか? 8月18日〜19日北海道美幌町で開催された第26回ビホロ100KMデュアスロン大会に参加してきました!! 18日受付会場(*^_^*) この大会は、私が自転車購入して初めて参加したレース… この日の為にバイ…

第3回ニセコHANAZONOヒルクライム2012

8月4日(日)ニセコHANAZONOヒルクライムに参加してきました(*^_^*) この大会は、くっちゃんじゃが祭りと共催されており イベントも盛りだくさんの大会です!! 今年は、参加人数550名を超えました!! 女子の参加者も40名程全国各地から参加され会場は大盛…

BOSOツーリング3 & サイクルトレイン!!

こんにちは。 毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? しっかり水分補給をして、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。 また、もうすぐロンドンオリンピック開幕ですね!! こちらは寝不足にも注意が必要です(笑)!! さて、…

サロベツ100マイル

今日は、豊富町で行われた『サロベツ100マイル』に参加してきました。初日は登りのタイムトライアル(+_+)登りは苦手…スタート〜横風が…前半は回転を意識し足を回し徐々にギアを掛けて走りました。後半の1キロはトルクをかけペダルを踏んだが風には勝てず…

週末は地元のイベント&レース2連発

土曜日は愛知県のサイクリストが集まって 開催された「雨沢祭 in道の駅瀬戸しなの」 というヒルクライムのイベントです。 コースは 全長約6.3km 平均勾配5.3%(最大勾配9%) 標高差339m ヒルクライムは初めての参加。 残念ながら天候が雨でしたが コース…

はじめてのインソール

暑い日が続いていますが、皆様夏バテしていませんか? 今日は、生まれて初めてインソールを作ってみたので、 皆さんにご紹介させていただきます。 お店は全国にチェーン店のあるアスリートクラブと言うショップです。 私は札幌市にある店舗にお世話になりま…

第11回JBCF石川サイクルロードレース

初石川のレース! 昨年は暑さがひどく、大変だったみたいですが、今年は曇り。といっても、湿度が高く、むしむししており、レース中は何度か水を頭にかけました(間違えてCCDもかけた)。 (撮影:gg_kasai) アップダウンが多いこのコース、 感想を一言!と言…

2012ツールド・十勝

7月14日(土)15日(日)北海道帯広市で開催された ツールド・十勝に参加してきました(*^_^*) この大会は28年前に初めて開催された大会であり、 この大会がきっかけとなりツールド・北海道が行われ、今年で26回を迎えると 大会要項に記載されていました。 …

Super Cycle Enduro MTB in HIRAYA

長野県の平野高原で行われたmtbの4時間耐久レースに 中学生ソロに参加させていただきましたっ♪ 去年まではJのスポーツ女子に出ていたけど、 今年は登録していなかったので 富士見ではなくこちらに(*´`*) ではでは、書きま〜す。 長野県は名古屋と違って…

乗鞍スカイラインヒルクライム 

24時間の累積雨量が70ミリを超えた場合、大会は中止。 前日は80ミリを超える大雨で中止になると思ったけど、 レース当日は雨は小降りになりくもりでした。 何より、スタート出来てよかった!ローラー積めないし、試走禁止なので、ランシュー履いて 時間ギリ…

The 18th Mt.Moiwa hill climb

今日は、藻岩山ヒルクライム大会に参加してきました。 この大会は…札幌の夜景を見る事の出来る観光道路の入り口から、頂上迄がコースとなります。 ですから…8時の一般解放までに全てのレースを終了しなければなりません。 スタッフの皆さんは本当に大変そう…

おじゃましました!!

6月23日(土)、Racing CUBE さん、 (武蔵小杉にあるバイクショップCYCLECUBEの実業団チーム)の練習会に 縁あって、参加させて頂きました!! 待ち合わせは江ノ島。 先に来ていた、CUBEのお二人。 「あと一人来るんだけど。。。」と、数分後に登場したは、…

JBCF東日本ロードクラシック

選手、応援の皆様、暑い中お疲れ様でした。 今日は暑かったですね。日焼けにはビタミンCさて、レースレポート。 ・大会名 第46回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 ・日時 2012年6月24日(日) ・会場 群馬サイクルスポーツセンター ・気温 20度 ・コース…

第16回全日本選手権個人タイムトライアル

・大会名 第16回全日本タイムトライアル ・日時 2012年6月17日 ・会場 大潟村ソーラースポーツライン ・気温 20度 ・コース状況 ウェット ・距離 21km ・前日の就寝時刻 21:30 ・起床時刻 5:10 ・レーススタート時刻 8:47 ・ウォームアップ開始時刻とその…

第16回全日本選手権個人タイムトライアル

昨年の悔しさを胸に… この日まで調整してきた。16日9時30分秋田に到着♪♪♪ チームメイトの赤塚選手と空港で合流し、会場に移動(*^。^*) ライダーズミーティング会場です(^-^)g"先ずは試走を済ませて、受け付けをしてライダースミーティングに参加…明日のバイク…

エンガル・サン・ロード大会(第1回) 全日本ステージレースいわて女子選考レース

和美です(^▽^*) 皆さまお元気ですか? さて6月9,10日・・二日間に渡って私の故郷北海道遠軽町で開催されましたエンガルサンロードのご報告しま〜す(o^ー^o) ※ 北海道オホーツクのまち 遠軽町ホームページ 1日目は私が生まれ育った実家の裏を通る1周1キロ×20…