The 18th Mt.Moiwa hill climb

今日は、藻岩山ヒルクライム大会に参加してきました。

この大会は…札幌の夜景を見る事の出来る観光道路の入り口から、頂上迄がコースとなります。


ですから…8時の一般解放までに全てのレースを終了しなければなりません。
スタッフの皆さんは本当に大変そうでした。
予定通り進み私も6時45分にスタート!!

登りはあまり得意では無いが、パワーで押しきろうとはじめからMAXでく予定が…やはりパワー不足でした。
女子では優勝できましたが…中学男子に全く付いていけませんでした(>.<)

レース中沢山の方々が応援してくれて、本当に嬉しかったです♪♪♪
この応援してくれる皆さんがいるから頑張れるんです(*^_^*)

レース後…一般解放時間までにコースを解放しなければならない為、スタッフの皆さんが慌てて作業をしていたところに
女子2位の池田選手と少しだけお手伝いさせていただきました。
私の後ろで作業しているには、あの佐藤(青木)さやかちゃんのママです!!
大会関係者の方々には本当にいつも感謝しております。
来年も又この大会が開催される事を願っております。
レース後、エリートカテゴリーの練習会に参加させていただきました。。。
所が……前半の60キロ位まで何度もちぎれてしまい(-。-)y-゜゜゜

本当にご迷惑をおかけしてしまいました。。。
結局この日の走行距離(藻岩ヒルクライムを含む)180キロ…
練習会で一緒に走ってくれた選手の皆様…次回も宜しくお願い致します。


次のレースは、ツールド十勝!!
美味しいスイーツがレース後ご褒美に食べられるように頑張ってきます。