2011-01-01から1年間の記事一覧

TCFフレンドリー・ロードレース大会

こんばんは。 日に日に寒さが身にしみる今日この頃。 ですが、子供たちに寒さなんて関係なし!! ということで、 25日、東京都自転車競技連盟主催のジュニア育成地域推進事業の、 TCFフレンドリー・ロードレース大会 2011に参加させて頂きました。 本大会は…

冬の悩み…

お食事中の方、申し訳ありません。 お世辞にもきれいとは言えない、私の足です(笑) わかりますか…? そう、しもやけです。 これ、左足。 なぜか、薬指だけ異常なし(笑)なんで?! とにかく、もう、痛くて、かゆくて大変なんです。。。 もともと冷え性で…

12/18 第5戦 丹波自然運動公園

現地到着時の車での温度表示では、−2℃でした。 すごく寒かったです。 スタート。 スタートして1周目で福本選手、宮内選手が 見えなくなり、少しでも差を縮めようとしますが やっぱりどんどん差がひらいていきました。 前回と同じく、ユース年齢のため30分…

第4戦由良川河川敷

時おり、太陽が顔を見せますが、 朝は、まだ雨模様。 写真はおかあさんと妹。 スタートです。 スタートしてすぐ、 豊岡選手を先頭に、宮内選手、福本選手がすぐに見えなくなってしまい、 必死で追いかけるものの単独4位に。 どろんこ。 今回より、ユース年齢…

 癒し。

プチプチプチ合宿が今日で終了。 帰宅すると、いつも私を癒してくれるヤツがいる… ヤンチャで、気まぐれなヤツだけど ほんとヤツに出会えて良かったって思う。 そんなヤツを紹介しちゃう♪ 何度か速報ブログに登場したけれど。 「ハル」です。こんなだったり…

一足お先に

2011年の年賀状が出来あがったので一足お先に公開しまーす!! この年賀状欲しい人・・この指トマレ( ^-^)/゛あれ?!誰もいないんですか?寂しいなぁ(笑) 話は変わりますが・・ 年賀状…最近の若い人はほとんど出さないそうですが(-。-)y-゜゜゜ 郵便局の…

たまにはジャージ以外も(笑)

こんにちは。 BOSOツーリング参加したかったのですが、 あいにく都合が悪く、参加できませんでした。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 その日は何をしていたかというと、実は、その日は妹の結婚式でした。 正直、妹は、姉の私からみて、何をするにもいつ…

BOSO Touring!!

参加してきましたー!朝8:00 千葉県は上総湊に集合。 房総丘陵といっても朝はサムイ!!総勢100名。のツーリング。 大人の遠足?!みたいです。 安全に走行できるよう、スタート前に白熊代表からの注意事項を聞きます。 さぁスタート! これから11…

大好きな沖縄♪♪

今年もツール・ド・沖縄女子国際レースに参加してきました。 沖縄が大好きで、心から毎年楽しみにしているこのレース。 今年はガッツリ直前まで沖縄レース対策の為、練習をしてきました。 メカの栗田さんは私達RGJの選手が無事レースが出来るように スタート…

第3戦ビワコマイアミランド

今回は(UCI-C2)世界選手権代表セレクションレースで、 要国際ライセンスのため、1ランク下げてCL2にエントリー。 その朝の試走前、ニューマシンの「エピー」と。※写真は全てお母さん。 同じCL2にエントリーの妹、ふうかと試走。[ ゴール前です。 妹のふうか…

L'EPICE (エピス)

かなり前に届いていたのですが 今シーズンのシクロクロス、 私は関西シクロクロスシリーズを走るのですが、 色々と予定もあり第三戦より参戦することに・・・ しかも組みあがったのはその第3戦滋賀県野州市ビワコマイアミランド で行われる前日だったんです…

3度目の挑戦!!満足した走りができた?

こんばんは。 朝晩の寒さが身にしみる、季節になってきましたね。 こんな季節は1分でも長くふとんの中にいたいですね…(笑) 本州は冬を迎える目前ですが、 1週間前は常夏!!って、マジ、暑かった!! いや、いろんな意味で熱かった!!沖縄に行ってきまし…

おきなわ

サテライト赤塚ですー。 先週末、ツールドおきなわ走ってきました!宇都宮⇒福岡⇒新潟⇒沖縄と続いた遠征の最終戦。今シーズンの締めくくりとして、気合い入れて臨みました。 コースは前半8キロの登りがあり、途中は少し平地。後半は1〜4キロ程度のアップダウ…

サイクルモード2011@東京レポ・その2

どもです。その2からの続きでーす。 さてさて、次は・・・コーワさん! 今週末の「ツール・ド・おきなわ」や数々の海外遠征の輪行で いつもお世話になっております「BTB輪行箱」であります! http://www.j-kowa.co.jp/ ※このBTBブログが面白いですよ!ぜひ!…

サイクルモード2011@東京レポ・その1

どもです。こちらではヒジョーにご無沙汰しておりました! さてさて。先日、サイクルモード2011@東京にお邪魔してきました。 日本の主な自転車シーズンが落ち着く頃ですし、 何よりも1年の感謝のご挨拶も含めての御礼参りです。 ・・・って、御礼参りの使い…

「G」&「J」、そして今年ラストレースの「O」!!

お疲れ様です!! 群馬のG!! 10/16 JCRCシリーズ第9戦 群馬CSC 独走を何度か試みましたが、失敗。 というか、まだまだ実力無し!! 独走はできませんでしたが、なんとか優勝しました! ジャパンカップのJ!! 1O/22(土) ジャパンカップ 宇都宮 入賞目指…

今シーズン最後のレース。

午後からいきなり振り出し 雨の中スタート。 とくにレースが動くこともなく 1周回終了。 中村さんにより レースが動き、集団が5人に・・・ 積極的に動いたけど、思うようにいかず・・・ 3位でした。 これで、今シーズンの私のロードレースは終りました。 前…

北海道は紅葉が始まりましたよ!

今日は一足早く北海道から皆様に秋の味覚と紅葉の画像を送りまーす! 自転車の練習中に最近目につくのが、秋の味覚リンゴやブドウ達。 食べるのは我慢しましたよ♪ 公園で一休み(#^.^#)していたら 『ラジオ体操広場』という像を発見♪ すかさず、真似をしてし…

力を合わせた三日間・・・

10月30日(日)堀ちゃん!ヨネピー!赤塚ちゃん!の3人で 福岡県は飯塚市で行われた『第2回クリテリウムin飯塚』に参加してきました。 比較的に足の揃った3人! なんとかチームで力を合わせて勝ちに行こうと・・・ 前日は夕食を囲みながら、じっくり作戦を練り…

飯塚クリテ

初九州上陸! 九州だもんな〜さぞかし暖かいだろうなんて思ってたが、サ、サムイ! もうすぐ11月ですもんね。サムイはずです。 土曜日からのしとしと雨が止まず、 時より強く降る雨のなか迎えた本日のレース。 40分プラス2周。ローリングスタート。 サイクル…

ジャパンカップ

デュアスロン世界選手権と同じくらい、 今期の目標としていたジャパンカップが終了しました。 ※レース写真撮影:gg_kasai 結果は、DNF。 9月体調を崩し練習不足だったことや、初の雨の中でのレース、 テクニカルな下り坂への苦手意識等々、要因は色々ありま…

思い出

帰国して約2週間・・・ やっぱりオランダに帰りたい?行きたい? そんな想いを込めて思い出を披露しちゃいます!! まずは週1回お世話になったジムのマダム達。 前にも載せたかな?まっ、いっか。 でこの中のマダムが私のためにこんなモノを作ってくれました…

第52回市民大会ロードレース

『第52回市民大会ロードレース』とうとう北海道今季最後ののロードレースが10月2日に札幌モエレ沼公で開催されました… [Lクラス動画です] [市長杯オープン動画です] http://www.youtube.com/watch?v=MLM4GBr8qV4&feature=related[おまけ・・ツールド北海…

10/2 箱根ヒルクライム&デュアスロン追加報告

秋の陽気、、スポーツには最適の季節ですね。 私も8月末から続いた連戦がようやく終了し、久しぶりに週末ライドを楽しみました! 宇都宮での試走、他チームとの突撃合同練習などなど、とても充実した連休でした。 さてさて、9月末にスペインから帰国し、そ…

第1回 JBCF 箱根ヒルクライム

こんにちは。 今までのサボリを挽回するがごとく、ブログ更新しております(^0^;)ゞ レースも3連戦目!ということで、 10月2日(日)、第1回JBCF箱根ヒルクライムに出場しました!! 今回のレース開催地は、TOYO TIRES ターンパイク。 TOYO TIRES ターンパイ…

デュアスロン世界選手権

筋肉痛がとれない赤塚です。 デュアスロンは、筋肉の破壊度が大きいです。。。 先週スペインへ旅立ち、9/25デュアスロン世界選手権に出場してきました。 結果は、年齢別4位。 世界の壁は厚いです! 思えば今年は、おしい結果ばかり残している気が…まだまだ、…

第45回 JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

こんにちは。 急に涼しくなりました。 風邪をひかないように注意しないとですね。 9月25日(日)静岡県伊豆市にある日本サイクルスポーツセンターで行われた、 第45回 JBCF経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップに出場しました。 コースは右回り8kmコー…

第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会

こんにちは。 ブログの更新もサボリ気味。。。 仕事が忙しいからとついつい言い訳してしてしまう私のダメなところ。。。 何事もコツコツ毎日継続!!が大事ですよね・・・。 9月18日(日)埼玉県秩父市で開催されました、 第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会…

2011ツール・ド・北海道市民大会!!

今年も北海道の大イベント「ツール・ド・北海道市民大会」が第1ステージタイムトライアルを夕張市にて開催されました! この日は雨…かなりのテクニカルコース6箇所のコーナーがあり白線上での落車も数件発生していました。何時もお世話になっているチーム…

第59回 秩父宮杯ロード

生涯初めて見た自転車レースは、ツールでもなく、この「宮杯」。 昨年のこの時期、自転車を始めたばかりで、私は応援として参加。ロードレーサーが集団で前を通り過ぎるときの迫力と緊張感が印象的で、 自分とは別世界な感じがしましたが、 今ではこちらの世…