第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会

こんにちは。
ブログの更新もサボリ気味。。。
仕事が忙しいからとついつい言い訳してしてしまう私のダメなところ。。。
何事もコツコツ毎日継続!!が大事ですよね・・・。


9月18日(日)埼玉県秩父市で開催されました、
第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会に出場しました。
女子は10.8キロと距離は短いレースです。
昨年は、堀選手の作戦にて見事優勝することができました。
さて、今年は。。。


スタートして間もなくでした。
なんと、集団後方で大落車発生!!
悲鳴にも似た叫び声とバイクが地面に叩きつけられる音が響き渡りました。
私とチームメイトの赤塚選手は集団の前方にいたため、落車を免れました。
女子出走者は20名ほどでしたが、半数以上がその落車に巻き込まれたようでした。

結局、レースは落車を免れた4人ほどの勝負となりました。
コース後半、登り坂でアタックをしかけるも、
頂上につくころにはチームメイトの赤塚選手に追いつかれれしまい、
下りで追い越し、逆転。。。
なんとか、2連覇達成することができました。

今週末は、修善寺で実業団のレースに出場します。
思うように練習できていませんが、
次につながるような良いレースができるようにがんばります。