2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了。

たくさん自転車並んでるのに〜 ・・・なんでコレに?色いっしょだから? JBCF第17戦南信州松川 スタート前 在りし日のリファール君と このレースで優勝された大先輩の西選手と。 このあと私は集中力が切れて自爆。 リファール君と共にボロぞうきんに 休み中…

いろいろメンテ完了!

今日は朝から大雨で自転車もいい感じにガタが来ていたので、 地元のメカニックに直してもらいました。 単なるガタならハリーが直してくれるのですが、 それ以上に酷くなったので・・・さしずめ病院送りです。 そして自分もハリーの友達マッサージに行ってき…

第25回美幌100キロデュアスロン大会

第25回美幌100キロデュアスロン大会に参加してきました(*^。^*) この大会は、私にとって自転車を始めるきっかけとなった思い出深い大会なんです(*_*; 思い起こせば・・・10年前初めて自転車を購入し3ヶ月でこのレース(ラン10キロ〜バイク80キロ〜ラン10キロ)…

夏休み特別RGJ合宿ほうこーく。

どもです。RGJ事務局の牛です。 レディー・ゴー・ジャパンのチーム選手たちは おかげさまで相変わらず元気であります。 今は夏休みの時期。 学校に通う坂口キヨカ選手や村岡ユウミ選手は学校お休み期間ですが、 ユウミ選手は高校受験で忙しく、 キヨカ選手は…

夏休み

暑いですね。赤塚です。 8/12〜8/16まで長野で合宿をしてきました。 野辺山高原ペンションSY-Nakcabin。自転車界で世界的に有名な中込ご夫妻の経営するペンションで、自転車好きにはたまらないとこでした。 空気も、ご飯もおいしく、エネルギーバッチリ補充…

『私の休日…』だったはずが。。。

今日は…朝から雨(>. せっかくのお休みだから次のレースに向けて(美幌100キロデュアスロン大会)ラン〜バイク〜ランの練習のために早起きしたのに…↓↓↓ 気持ちを切り替えてまずはローラーを90分! で・・・今日は休養することに。 先日ニセコヒルクライムで頂い…

何の橋?

この橋は高速道路をまたぐ橋なのですが、人も車も使いません。 実は動物専用の橋なんです。 この近辺は自然公園が広くあり、横はフェンスで囲ってあります。 人にも動物にも優しい国オランダからでした。

 東日本ロードクラシック 修善寺大会

遅ればせながら、、 7月31日(日)に行われた東日本ロードクラシック修善寺大会に参加しました。 (5km×6周、右回り)初実業団レース、初修善寺レース、そして初の雨の中のレース!?(となりそうでしたが、結局晴れた)で朝からどきどき。 以前、陸上競技をや…

初歩。

多分ヨーロッパではこんな感じの自転車?から慣れて、上手に乗れるようになるんですね。 見ての通りペダルそのものがなく、脚で蹴って進みます。ブレーキもついているから安心。購入してから1ヶ月くらいですが、今では上手に乗りこなしています。私よりも上…