東日本ロードクラシック 修善寺大会

遅ればせながら、、
7月31日(日)に行われた東日本ロードクラシック修善寺大会に参加しました。
(5km×6周、右回り)

初実業団レース、初修善寺レース、そして初の雨の中のレース!?(となりそうでしたが、結局晴れた)で朝からどきどき。
以前、陸上競技をやっているときはこの緊張感がたまらなく嫌だったのですが、
今では、再びこうやって真剣に臨めることがあるって、素敵な事だなぁ。と思います。


男子第一カテゴリーのスタート(8:00)、雨はやみましたが、路面がまだぬれていました。

女子スタート(10:22)には、路面が乾き、気温も上がってきました。
(写真はレース速報をご参照)


レースは、、、
始めの下り坂で先頭集団に離され、ほぼ6周ずっと一人旅。
上りで距離を縮めては、下りでまた離されるという展開。
一人での坂上りでは「がまん。がまん。」と自分に言い聞かせ、先頭集団が見えるたびに、「もう少し!」と喝を入れて走ったのですが、完敗。



結果は7位。
初めてにしては上出来というお言葉を頂きましたが、
やはり勝負に加わりたかったです。



今回のレースは、自分のレベルを試すためにもとてもいいレースでありました。
まだまだこれからということを痛感したので、気持ちを入れ替え、次の乗鞍ヒルクライム(8月28日)に向け頑張ります!


***おまけ***

2週連続の大会を終え、今週末は久しぶりに家族旅行へ行き、身心をリフレッシュ。
といっても、もちろんロードも一緒です♪



旅先で朝練習。ひまわり畑を発見しました♪