2013-01-01から1年間の記事一覧

RGJトライアウト・レポと来年の抱負です!

こんにちは!Ready Go JAPAN(レディー・ゴー・ジャパン)に 10月より加入いたしました若松 陽子です。 私はRGJチームに所属しながら、ポタガール埼玉のメンバーとして 埼玉県と自転車の魅力発信活動をしています。 12月22日には千葉県成田市の下総フレンド…

今年1年を振り返って(^O^)/

カレンダーも最後の1枚となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうかヽ(^o^)丿 北海道はまさに冬景色…除雪に追われる毎日が続いております。。。 今年1年を振り返り、本当に色々な経験をした1年でした。 自分の目標は全日本タイムトライアル、全日本選手権、…

今年の御礼と来年の抱負!

レースの世界の門を叩いてから、もうすぐ1年が経ちます。 レースはもちろんですが、 それ以外にも対談やプレゼンターなど貴重な経験をし、 今年1年で、たくさんのことを学ばせていただきました。 緊張しやすく、人前でおろおろしてしまいがちで、 至らない点…

埼玉県・行田クリテ第1戦に出場しました!

ご無沙汰してます、伊藤千紘です。 ブログを全然書けていなかったので、 もっと書く!を来年の目標にしていきたいです。 先週末、埼玉県クリテリウム競技大会 「浮城のまち 行田クリテリウム」に参加しました。 女子のクラスは1周3kmのコースを4周回、計12km…

2013年JAPAN CUP

10月18日いざ宇都宮に向けて北海道を出発致しました(^v^) 今回は、北海道からも男子5名と私の6名の参加。。。JAPAN CUPに備えて週末手稲山に集まり登坂トレーニング。寒い中。。。雨の日も。。。 レンタカーで宇都宮に到着し受付、試走を終わらせチー…

北海道最終戦(*^_^*)

9月29日「第54回 札幌市民体育大会サイクルロードレース」に参加してきました(^v^) ・会場 :札幌モエレ沼公園(特設コース 2.2㎞/周) ・気温 :21度前後 ・コース状況 :ドライ ・距離:2.2㎞/周×3 ・前日の就寝時刻:11:00 ・起床時刻:4:30 ・…

JBCFいわきクリテリウムレースレポート

福島県いわき市で行われた JBCFいわきクリテリウムに参戦してきました。 レースは、いわき市21世紀の森公園内の特設コースで 1周1.23kmのコースを女子(F)レースは21周回=25.83km走ります。 短いアップダウンとコーナーを繰り返すコースなので、 しっかり…

8月14日:埼玉県車連トラック記録会

Ready Go Japan の斉藤 千夏です。 埼玉で行われた記録会のレポートです。 ※RGJチーム事務局より:レース直後にはレポートもらいましたが、 3つ続けて斉藤選手レポート掲載となるので、 あえて間をあけて本日の掲載となりました。ご了承ください。 大会名:…

JBCF東日本ロードクラシック

夏休み最終日の昨日になる9月2日、 JBCF東日本ロードクラシック参戦の為、静岡県伊豆市修善寺の 日本サイクルスポーツセンターへ行ってきました。 Jフェミニンのエントリー数は25人。 そして女子エリート強豪選手も多く、とても楽しみなメンバー構成。 RGJチ…

夏休みの思い出

久しぶりに遠征以外で 家族で京都へ行ってきました。 いつもはジャージ姿ばっかりな杏菜が 珍しく浴衣も着ました! あっという間に時間は過ぎたけど とっても楽しかったです! シーズンはいよいよ後半戦突入! 気合入れて頑張ります。

美幌デュアスロン大会(^v^)

お久しぶりです(*^_^*) 全日本選手権で鎖骨骨折をし、 沢山の方々に応援のメッセージを頂き本当ありがとうございました。 当初、大分の病院で3カ月は競技復帰は難しい。。と説明されましたが、 担当の市立札幌病院平地・川嶋Drのおかげで、ここまで回復…

ガールズサマーキャンプ2013

8月11日(日)から16日(金)まで、静岡県・日本競輪学校内で おこなわれていた「Girl's summer camp(ガールズサマーキャンプ)2013」に 参加してきました! トラックを乗り始めて、まだ1ヶ月たたない私でしたが、 コーチやトレーナーさんのサポートのおか…

練習日記

Ready Go Japan の斉藤です。 今回は、先日ブログでお話をさせて頂いた 「練習日記」についてお話したいと思います。 ロードバイクを始めて2年弱となります。 去年はなんとなく自転車乗ったら記録するか!と思い始めました。 去年は、体重・一日の走行距離・…

2013全日本10時間耐久サイクリングinつくばレースレポート

Ready Go JAPANの斉藤です。 先日、8月10日(土)に茨城県は筑波サーキットでおこなわれた 「2013全日本10時間耐久サイクリングinつくば」に参加しました。 今回は職場の人とチームを組ませて頂き参加しました。 この大会に向け、2週間前にはしっかりと追い…

JBCF石川ロード

レースレポートが遅くなってしまいました。 7/14福島県石川町で開催されたJBCF石川ロード。 JBCF‐Jフェミニンツアーの中でも完全公道を 使用するレースは多くない為、貴重な大会です。 初めて走るコースだった為、前日入りしましたが、 天候が悪く雨。車でコ…

全日本選手権@大分!!

6月23日。 この日は、今年2番目の目標にしていたレース全日本選手権!! 21日木曜日に北海道を出発!!千歳LeTOで美味しいスイーツを食べて、 福岡に飛び立ちました(*^_^*) 福岡に到着!!お天気は雨。。。 自転車、荷物を持って地下鉄で博多に移動し、…

全日本選手権ロードレース

2013 全日本選手権ロードレースに参加してきました。 昨年の岩手県八幡平から、今年は場所を変え、大分県で開催。 台風4号が九州地方に接近していて、心配しました。 コースの事前情報では下りと登りしかない厳しいコースらしい。 とても不安を感じていまし…

全日本選手権タイムトライアル

秋田県大潟村で開催の 全日本選手権個人タイムトライアルロードレースは 今年も重要レースの一つです。 今年は学校の都合で前々日移動が出来ず、前日の土曜日 に北海道新千歳空港経由で秋田入りしました。 何と、北海道での滞在時間およそ30分!! なんとも、…

全日本タイムトライアル

私にとって、今年最大の目標としていたレース。。。 全てを、この大会に向けて後悔しないよう準備を進めて 出発の日を迎えました。 千歳空港で、あんな選手と合流し、いざ秋田空港へ!! コースは大潟ソーラーライン(平坦)を往復する21キロ。 試走、コース…

春のひたちなかエンデューロ参戦レポートです。

レディーゴーの斉藤です。 先日の5月26日、バイクナビGPの「春のひたちなかエンデューロ」で 3時間・ソロの部にRGJ伊藤千紘サテライト選手とともに ゲスト参加させて頂きました。 去年も参加していたこのレースでは、 以前所属のチームユニフォームで参加し…

JBCF比叡山ヒルクライム

JBCF比叡山ヒルクライムへ参戦してきました。 実は、あまり経験のないヒルクライムレース。 今回のコースは滋賀県の奥比叡ドライブウェイを 使ったレースで、この道路は普段は自転車走行が 出来ない為、前日試走ではなく、車でコース下見。 ヒルクライムレー…

ご報告

お久しぶりです。私事ですが、4月に入籍しました。 名前は町田友梨恵となります。 これからもどうぞ宜しくお願いします。 町田(旧姓:赤塚)友梨恵

RGJチームの2013シーズン写真が揃いましたので、 本日よりTOP画面を変更しました! 笑顔弾けるイキイキしたRGJチーム選手たちです!! 撮影は2013RGJチームオフィシャルカメラマンの 加藤 智氏によるものです! ホームページも写真差し替えを中心に工事進め…

ツール・ド・エコパ

昨日は静岡県袋井市で行われた バイクナビGP「ツール・ド・エコパ」に ゲストライダーとして参加させていただきました。この大会は杏菜は、3年連続の参加、 そして昨年に引き続き、ゲストライダーで 参加させていただきました。大会会場である「エコパ・スタ…

群馬3連戦ヽ(^o^)丿

お久しぶりです!!今回は群馬に行ってきました。 4月26日早朝ランを済ませ、軽く1時間ほどローラーを回して 夕方バスで千歳空港に移動。。。 連休前の為、空港は凄い人(@_@;) あんちゃん家族の大好きな「onちゃんタイムズスクエアー」を お土産に、いざ成…

JBCF群馬ロードレースDay2

この日も朝5時過ぎに現地到着。 前日みたいな雪ではなかったけど、 みぞれ交じりの雨が降ってきた。 急な突風も吹いて寒かったです。試走を終え、しばらくしたら、天気も回復。 この日は前日よりもスタート時間が 遅いこともあり、コースもドライコンディシ…

JBCF群馬ロードレースDay1

週末はJBCF群馬ロードレース2連戦に参加。群馬CSCは初めて走るコースで、 本来のスケジュールでは、試走なしだったので 不安が大きかったんですが、開催直前の コミュニケ・リリースで、早朝に試走時間が、 設定されて少し安心しました。 早朝5時過ぎに現…

はじめまして、と八ヶ岳レースレポートです。

はじめまして、今年からサテライト選手として入りました、 伊藤 千紘(イトウ チヒロ)です。 ロードバイクに乗り始めて3ヶ月で、Ready Go JAPANの門を叩くという、 なんとも無謀な挑戦をさせていただき、今に至っています。 足りないところは多々あるのです…

ツール・ド・モリコロパーク

バイクナビグランプリ2013 の開幕戦 ツール・ド・モリコロパークが4月14日に 愛・地球博記念公園モリコロパークで開催されました。 このイベントにゲスト参加させていただきました。 レースは1周5.1kmの周回コースを使ったエンデューロ。私は3時間ソロでの…

はじめまして!と2つのレースレポートです。

皆様、はじめまして。 今年よりReady Go JAPANにサテライト選手として加入した斉藤千夏です。 まずは2月24日(日)に東京都自転車競技連盟が主催の「ウインターロード」に出場しました。 この度「Ready Go JAPAN」チーム選手として、はじめてレースに参加さ…