JBCF比叡山ヒルクライム

JBCF比叡山ヒルクライムへ参戦してきました。


実は、あまり経験のないヒルクライムレース。
今回のコースは滋賀県奥比叡ドライブウェイ
使ったレースで、この道路は普段は自転車走行が
出来ない為、前日試走ではなく、車でコース下見。


ヒルクライムレースとしては、距離も短く、
平均勾配もそれほど厳しくないので、
レース展開が重要になるコースだと思いました。


今回は群馬CSCで獲得したシスターローズを
着用してのレース。


これを守り続けないといけないというプレッシャーに
スタートするまではずっと気持ちが押しつぶされそうでした。


でも、自分で掴んだチャンス。
絶対に手放す訳にいかないと思い、平常心でレースを
しようと自分に言い聞かせました(笑)


7:39、定刻通りスタート。
イナーメ金子広美選手単独で先行し
2km地点までは数人でのパックで走行。
たんたんと回転を意識して登りました。
しばらくしたら、パナソニックの坂口聖香選手と
2人になりました。


ゴール前、7km地点以降は、お互いペースを上げ
勝負しましたが、最後は2秒差で負けてしまいました。
結果3位でしたが、何とかシスターローズジャージ
は守る事が出来ました。

表彰式



入賞の3人で記念撮影

右からパナソニックレディース坂口聖香選手
中央は今回優勝のイナーメアイランド金子広美選手



最後は、ゆるキャラ「江ちゃん」とも記念写真。


たくさんの応援ありがとうございました。
次は3DAYS熊野に参戦します。
厳しいレースになると思いますが、
変わらず応援よろしくお願いします。