北海道最終戦(*^_^*)

9月29日「第54回 札幌市民体育大会サイクルロードレース」に参加してきました(^v^)
 
・会場 :札幌モエレ沼公園(特設コース 2.2㎞/周)
・気温 :21度前後
・コース状況 :ドライ
・距離:2.2㎞/周×3
・前日の就寝時刻:11:00
・起床時刻:4:30
・レーススタート時刻:08:55
・ウォームアップ開始時刻とその内容:コース試走30分 08:00〜08:30迄ローラ
・スタート前に使用したプリメント:グリコ(CCD500ml、BCAA1袋、ワンセコンドレッド1個)
・レース中の補給内容 :なし
・レース後に摂取したサプリメント:CCD500ml
・レースの内容
今回のレースは、女子、S-5、Mの混走レース、2.2㎞×3と距離も短い。
スタート前から、最終回に登りのポイント区間で、同時スタートの中からで逃げ切る戦略を立てていた。

1周回目S−5の選手が飛び出した。ジャンプするには距離がありすぎじわじわつめながら、様子を見た。先頭集団は少人数に絞られたが、残りの周回数が2周しかない。他の選手はその選手を追おうとはせず、結局自分で行くしかなかった。。。

100の力は使わず逃げていた選手を吸収し最終回には行ったところで、Mクラスの選手が飛び出し直ぐに後方に位置した。
6名ほどの集団の中、選手を確認すると、スプリントに持ち込んだら勝てないと思い、予定通り登りでアタック!!

後方を確認すると後方集団とは微妙な距離。。。必死で逃げたが、ゴール前70m程で吸収され結局集団の後方でゴール。
終戦をトップで飾る事は出来ませんでした。
女子では2位の選手に1分30秒以上の差をつけ優勝する事が出来ました。


今年は、6月の鎖骨骨折などで本当に皆様にご心配をお掛け致しました。
沢山の応援の言葉やメッセージに励まされ、驚異的な回復で北海道の最終レースには、本来の走りが出来るまでになりました。
北海道で一緒に走って下さった皆様(*^_^*)レース中声援を送って下さった皆様(*^_^*)そして北海道自転車連盟・各大会主催者の皆様に感謝し、これから参加する道外レースでも活躍できるよう頑張ってきたいと思います。