2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSOツーリング3 & サイクルトレイン!!

こんにちは。 毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? しっかり水分補給をして、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。 また、もうすぐロンドンオリンピック開幕ですね!! こちらは寝不足にも注意が必要です(笑)!! さて、…

サロベツ100マイル

今日は、豊富町で行われた『サロベツ100マイル』に参加してきました。初日は登りのタイムトライアル(+_+)登りは苦手…スタート〜横風が…前半は回転を意識し足を回し徐々にギアを掛けて走りました。後半の1キロはトルクをかけペダルを踏んだが風には勝てず…

週末は地元のイベント&レース2連発

土曜日は愛知県のサイクリストが集まって 開催された「雨沢祭 in道の駅瀬戸しなの」 というヒルクライムのイベントです。 コースは 全長約6.3km 平均勾配5.3%(最大勾配9%) 標高差339m ヒルクライムは初めての参加。 残念ながら天候が雨でしたが コース…

はじめてのインソール

暑い日が続いていますが、皆様夏バテしていませんか? 今日は、生まれて初めてインソールを作ってみたので、 皆さんにご紹介させていただきます。 お店は全国にチェーン店のあるアスリートクラブと言うショップです。 私は札幌市にある店舗にお世話になりま…

第11回JBCF石川サイクルロードレース

初石川のレース! 昨年は暑さがひどく、大変だったみたいですが、今年は曇り。といっても、湿度が高く、むしむししており、レース中は何度か水を頭にかけました(間違えてCCDもかけた)。 (撮影:gg_kasai) アップダウンが多いこのコース、 感想を一言!と言…

2012ツールド・十勝

7月14日(土)15日(日)北海道帯広市で開催された ツールド・十勝に参加してきました(*^_^*) この大会は28年前に初めて開催された大会であり、 この大会がきっかけとなりツールド・北海道が行われ、今年で26回を迎えると 大会要項に記載されていました。 …

Super Cycle Enduro MTB in HIRAYA

長野県の平野高原で行われたmtbの4時間耐久レースに 中学生ソロに参加させていただきましたっ♪ 去年まではJのスポーツ女子に出ていたけど、 今年は登録していなかったので 富士見ではなくこちらに(*´`*) ではでは、書きま〜す。 長野県は名古屋と違って…

乗鞍スカイラインヒルクライム 

24時間の累積雨量が70ミリを超えた場合、大会は中止。 前日は80ミリを超える大雨で中止になると思ったけど、 レース当日は雨は小降りになりくもりでした。 何より、スタート出来てよかった!ローラー積めないし、試走禁止なので、ランシュー履いて 時間ギリ…

The 18th Mt.Moiwa hill climb

今日は、藻岩山ヒルクライム大会に参加してきました。 この大会は…札幌の夜景を見る事の出来る観光道路の入り口から、頂上迄がコースとなります。 ですから…8時の一般解放までに全てのレースを終了しなければなりません。 スタッフの皆さんは本当に大変そう…