サロベツ100マイル

今日は、豊富町で行われた『サロベツ100マイル』に参加してきました。

初日は登りのタイムトライアル(+_+)登りは苦手…

スタート〜横風が…前半は回転を意識し足を回し徐々にギアを掛けて走りました。

後半の1キロはトルクをかけペダルを踏んだが風には勝てずスピードに乗れないままゴール。

私のカテゴリーは参加者が1人のため、今日は1人の表彰台…
もう少し女子選手が増えて欲しいです(涙)

そんなレースの合間にこんなもの見つけちゃいました(*^。^*)すかさず、ラビットアール君と撮して見ました。

さて2日目ロードレース。
サロベツの原野を満喫出来る、一周20キロを2周回するコース。
今日は中学男子と混走♪
スタート直後はなかなかスピードが上がらず…
集団のまま登りに入る…登りで中学男子がスビードをあげると私を含む3人の逃げが決まった。
その後2名が追い付き5人の集団に、何度か中学男子が登りの度にアタックをかけるが、直ぐに下りで吸収さる。結局ゴール手前の登りまで5人の集団のままゴールスプリントに。登りのゴールスプリントは全く中学男子に及ばず4番目のゴール。女子では優勝することができました。


招待ゲストで大久保選手が参加されその強さに感動!!
本日エリートで逃げた選手と一緒に写真を撮ってもらいました。

一番左が今田さん、右から斎藤さん、ブライアンさん、大久保さんです。
ありがとうございました♪
会場では豊富の牛乳や、ホッキカレーも地元の方が準備してくれました。

そして、今日も青木さやかさんが子供たちを連れてパパとおじいちゃんの応援
に来ていました!!

本当に色白で羨ましい♪
主催者の方々や、地元ボランティアに感謝し、来年も北海道最北端のレースが開催されることを願っております!!
次回は…ニセコヒルクライムです。3連覇達成できるように、苦手な登反訓練に励みますので応援宜しくお願い致します。