BOSOツーリング3 & サイクルトレイン!!

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
しっかり水分補給をして、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
また、もうすぐロンドンオリンピック開幕ですね!!
こちらは寝不足にも注意が必要です(笑)!!


さて、7月22日(日)、弊チームのオフィシャルスポンサーである
㈱KSインターナショナル http://atumare.jp/index.html 主催の、
BOSOツーリング3 サイクルトレイン にガイドとして参加させて頂きました。
リピーターが続出!!大人気のサイクルイベントです。
今回は、BOSOツーリングとサイクルトレインが一度に味わえる
なんともお得なイベントです(笑)


サイクルトレインって何?とご存じない方、これがサイクルトレインです!

バイクをなんとそのまま、電車(汽車)に持ち込むのです!!
ワイルドだろぉ〜(笑)
この電車(汽車)は、小湊鉄道さんです。
とてもレトロな感じが新鮮です。
小湊鉄道さんでは、
土・日・祝日に限り、追加料金なしで愛車を持ち込めます。
(事前の申し込みが必要です。)
http://www.kominato.co.jp/train/cycletrain/cycletrain.html


サイクルトレイン限定のロゴマークの車両を先頭に、出発進行!!

汽車の中でも、女子同士で楽しくおしゃべり!!
あっという間に時間が過ぎます。

小湊鉄道五井駅から、上総中野駅に移動。
ここからスタートします。
と・・・、ちょっと!!ちょっと!!ちょっと!!
今回は、なんとスペシャルゲストが!!
並んで写真をとって頂くのもかなり緊張!!
走る前から最高心拍数マーク(笑)

なんと、モデルのRENさんが参加して下さいました!!
脚、長っ!サドル、高っ!のナイスイケメン様でした!!
RENさんもブログに本イベントの体験記を記載下さいました。
ガリガリ君を持ったイケメンは、そうそうお目にかかれません(笑)!!
しかも!!なんと光栄なことでしょう!!私が登場しています(驚)!!
http://ameblo.jp/ren-kobayashi/
あ・・・、でも、私はプロではなくまだまだ修行の身です・・・。
普段は、普通のOLなんですよっ♪
いつかプロになれる日が来ることを夢みていますが(笑)


スタート時はあいにくの小雨。
前半、当初予定のコースを少しショートカットし、
エイド2上総興津海水浴場を目指します。
エイド2では、スポーツドリンクとバナナが配られました。
それから、御宿にあるエイド3海のホテルを目指します。
ここで、お昼ご飯。

ん?!あれ、バレました?!
ごめんなさい、これ、完食後の図です(笑)
あまりにもお腹がすいていて…。
はい、食べた後に写真とりました。。。ごめんなさい。
そう、お昼は、これまた弊チームオフィシャルスポンサーである、
(有)カクイチさん!!いつもお世話になっております!!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kle/
今回のメニューは、そうめん!!
(完食後の図で、本当に申し訳ありません。。。)
疲れた体に、あっさりそうめんが染み渡ります!!


さて、昼食後は、エイド4つどいの郷むつざわを目指します。
ここでは、ガリガリ君が振舞われました。

お!!なんと、参加者の中に、当たりが!!
おめでとうございます!!

でも、さすがに2本は食べれないですよね…。


ガリガリ君を堪能した後は、最後のエイド5野美金公園を目指します。
さて、もうすぐ最終エイド・・・というところで、
目の前に坂が。。。
本来ならツーリングなので、マイペースでゆっくり登るはずなのですが、
なぜか無線で「アタックしろっ!!」の指示が。。。
ん??と思ってる間に、私の後ろにいた参加者の数名がアタック!!
あわわわわぁー!!と思っているうちに、私もなぜか参戦(笑)
私がいたのは第1グループ。
第1グループで走られる方々は、普段も練習されている方が多く、
なぜかツーリングなのに、第1グループだけは、
稀にこのような練習場面になるのです(笑)


スタート時には小雨だった空模様も、
参加者皆さんの元気が届いたのか、
いつの間にか雨が上がって、素敵なライド日和となりました。
本日の走行距離 約11Oキロ!!
参加された皆様、お疲れ様でした!!


今回のレポートは、こちらにも!!
http://cyclist.sanspo.com/9276


最後に、本イベントに関わる全てのスタッフの皆さんもお疲れ様でした。
こんなに楽しく走れるのも、影で支えてくれる方々がいるからですね。
本当にありがとうございます!!


皆さんもぜひ一度、BOSOツーリング または、サイクルトレイン
参加してみて下さいね!!