第3回ニセコHANAZONOヒルクライム2012

8月4日(日)ニセコHANAZONOヒルクライムに参加してきました(*^_^*)

この大会は、くっちゃんじゃが祭りと共催されており
イベントも盛りだくさんの大会です!!
今年は、参加人数550名を超えました!!
女子の参加者も40名程全国各地から参加され会場は大盛り上がり(*^_^*)


めちゃくちゃ美味しいじゃがバターなんと!無料で食べ放題♡
さて…レースは距離15.5㎞平均斜度4.6%のヒルクライム
3連覇をかけてのレースがスタート!!
今年は女子の参加者も多くスタート前はめちゃくちゃ緊張しました。
10:05、S-4(男子中級)クラスとの混走のローリングスタート
本線を超えて初めから先頭集団の男子に粘って着きましたが
途中でキレてしまいその後は、抜かれた男子に着きゴール!!
1週間前に完成した念願の新しいバイクでの初レース!!
BOMAのデフィーラです!!
http://www.boma.jp/products/frame_de'fira.html
軽くて苦手な登りも前に進む感覚が体感で感じました!!

少し怖いですね(>_<)

いや…かなり怖いかも…
女子では2位と5分ほどの差をつけ、無事に3連覇を果たすことが出来ました。


レース中たくさんの方々に応援して頂き、本当に励みになりました。
ありがとうございます!!


この大会の魅力は、まだまだ沢山ありその中でも、表彰式が盛大です!!
男女のトップ選手には、恒例の自分の体重分だけ頂けるジャガイモシ―ソ―

更に今年は・・・チャンピオンジャージに優勝シャンパン!!





実行委員会会長のロス・フィンドレー様をはじめ、
主催者の方々やボランティアの皆様に、
この様な素晴らしい大会を開催して下さった事に、
本当に感謝し又来年も参加できる事を心から楽しみにしております。


次回は、美幌100kmデュアスロン大会に参加してきます!!
この大会は私が自転車を初めて初めて参加した思い出深いレース(*^_^*)
頑張りますので応援宜しくお願い致します!!