週末は地元のイベント&レース2連発

土曜日は愛知県のサイクリストが集まって
開催された「雨沢祭 in道の駅瀬戸しなの」
というヒルクライムのイベントです。
コースは
全長約6.3km
平均勾配5.3%(最大勾配9%)
標高差339m
ヒルクライムは初めての参加。

残念ながら天候が雨でしたが
コース下見をしたときの印象ほど
登りコースもそれほどきつくなく、
楽しく走ることが出来ました。

Photo:くまおさん@KOGMA隊長


タイム計測後は、他の選手への応援も。

「VENGA! VENGA! VENGA! VENGA〜!」


とっても楽しいイベントありがとうございました。
ぜひ、次回は晴れたヒルクライム
参加したいと思います。


メイン会場での一コマ

水鉄砲であそんでた(=^x^=)
ぁあ〜楽しかったw




そして日曜日、岐阜車連さん主催の
平田クリテリウムに参加しました。
東海地区ではとても人気が高いこのレース。
インターネットで1週間前から事前エントリーを
するんですが、あまりの人気に開始1分以内にほぼ定員
に達してしまうエントリー自体競争が激しいレースなのです(>_<)
このエントリー合戦をみなさん「予選」と呼んでて
すごく盛り上がるんですよ〜


レースは1周2.1kmのほぼフラットな周回コースを
使ったクリテリウム
杏菜がエントリーしたのはこのコースを6周回するC4クラス。



Photo:くまおさん@KOGMA隊長



結果は
35人出走中完走26名
順位11位
ave.38.51km/h


詳しい内容は個人ブログRide Bike,Love Road Race!!にアップしてるので
よかったら見てください(^O^)
平田クリテ第7戦 | Anna Ito Official Blog.

これからはいよいよ熱い夏本番!
みなさんも熱中症などには十分気を付けてください。


いつも地元レースなどで
素敵な写真を撮っていただいている
くまおさん@KOGMA隊長

いつもありがとうございます。