Super Cycle Enduro MTB in HIRAYA

長野県の平野高原で行われたmtbの4時間耐久レースに
中学生ソロに参加させていただきましたっ♪
去年まではJのスポーツ女子に出ていたけど、
今年は登録していなかったので
富士見ではなくこちらに(*´`*)


ではでは、書きま〜す。


長野県は名古屋と違ってめちゃんこ涼しかったょ☆

レースは、朝の9時〜13時まで。
コースは約3.5km。
1番言いたいことは、登り長すぎっっ!
最初の方は自転車乗ったまま登り切れたけど最後の2周くらいは
あとちょっと!っていうところでおしてしまった。。
思った以上に時間を長く感じて、ペース配分とか補給とか
考えるのが難しかったです(><。)
少し難しいなと思ったところは、自分の前を走っている方を勝手に
お手本にして道の通り方を真似してみたりしました。←すみません・・・;;
mtbを久しぶりに乗ったので、感覚を忘れかけていてレース前までは
不安でいっぱいだったけど4時間も走ったのでさすがに取り戻しました(^∀^)

結果は、、、13周でゆうしょ〜〜♪♪(20周もしてる人いたっ!!!!!)
でも、相手は妹だけだったけど(笑☆)

今回のレースは、いつもと違いました。
最近までのレースでは、ちゃんと考えずにひたすら走っていることが
多かったと思います。
でも、今回はペース配分・補給・どのようにしたら速く上手に走れるか。。
そして何より最後まで限界まで走りきること。
こんなことを本気で感じたのは初めてかもしれないです。
なので、自分は今までよりも成長できたのかなとも思います。


これを、きっかけにこれからは今まで以上にしっかり励んでいきたいです☆