2012ツールド・十勝

7月14日(土)15日(日)北海道帯広市で開催された
ツールド・十勝に参加してきました(*^_^*)





この大会は28年前に初めて開催された大会であり、
この大会がきっかけとなりツールド・北海道が行われ、今年で26回を迎えると
大会要項に記載されていました。


13日に会場入りをし、50キロ程バイクに乗って試走!
目指すは池田ワイン城!!






試飲もできるんですよ!!


さて14日朝5時30分に起床し会場へ…

会場では、スタッフの皆さんが準備に追われて大忙し!!
黒いTシャツを着ているのは、今回2位だった池田選手のパパです!!
いつも役員として参加してくれており本当に感謝です!!


初日はロードレス。L(女子)M(50歳以上のベテランライダー)、
S−5(中級クラス男子)との混走レース。
十勝川の河川敷がコースとなっていて、勾配のない平たんコース
1周4.7kmを3周回します。

10:20分スタートに備えてあっぷ開始です(*^_^*)






最終周回、最後のコーナーで2番手に着き400メートルの直線に入った!!
ゴール200メートルの地点でトップに立ちそのままゴール。

初日優勝する事が出来ました!!
向かって左が2位・池田ゆめ子選手、右が3位・ロラソン政子選手です。


15日クリテリューム、今日のコースはなんと!!
帯広の駅前広場を走る市街地でのレース。
10:05スタートの、中学男子との混走レース!!






スタート直後に中学男子が飛び出し私はその逃げに乗りました!
その後アタック吸収を何度か繰り返し、最終的に勝負は3名に!
最終周回で一人が飛び出しそれに飛びつく事が出来ず・・o(TヘTo)
同時スタートのカテゴリーでは2位、女子では優勝する事が出来ました。



会場では、ロンドンオリンピックMTB代表に選ばれました
「山本幸平選手」への応援メッセージサイン会も行われておりました。




いつも会場を盛り上げて下さるMC♪あきらさんです♪♪♪

今週末は、北海道豊富町サロベツ100マイルレース!
ベストを尽くして頑張ります(≧∇≦)/
会場で皆様にお会い出来ますのを楽しみにしています\(^o^)/