乗鞍スカイラインヒルクライム 


24時間の累積雨量が70ミリを超えた場合、大会は中止。
前日は80ミリを超える大雨で中止になると思ったけど、
レース当日は雨は小降りになりくもりでした。
何より、スタート出来てよかった!

ローラー積めないし、試走禁止なので、ランシュー履いて
時間ギリギリまで階段を上がったり降りたり。



スタートです。

去年は初めてのヒルクライムレースでスタートからオーバーペースで
何も考えずにひたすら踏むばかりで腰を痛め、
最後にスローダウンしてしまい自分が思うようなレースになりませんでした。
今年は去年の事もあり、
自分のペースを大事にして、たんたんとこなす事ができ、ギアもゆとりよく使えたし最後まで自分の思うように走れたのでよかったかなと思いました。



頂上にはまだ雪が残っていました。


今回1位だった金子選手。とてもキレイで足が長いお姉さんでした。
私は去年と比べて5分縮まりましたが、
妹は、前日試走禁止と言うことで初めて走るコースなのに去年の私より2分ほど速くゴールしました。
来年もし出るなら20分は切りたいです。



今回、泊まったお宿です。
築120年の古民家で、ビジネスホテルとは違いいろりがあったりで素敵なお宿でした。










来年は20分切るぞ!