JBCF群馬ロードレースDay2

この日も朝5時過ぎに現地到着。
前日みたいな雪ではなかったけど、
みぞれ交じりの雨が降ってきた。
急な突風も吹いて寒かったです。

試走を終え、しばらくしたら、天気も回復。
この日は前日よりもスタート時間が
遅いこともあり、コースもドライコンディション。



レース前は監督、そして米田選手と
しっかりミーティングを行いました。



スタート前。

昨日以上に気合を入れてスタンバイ!!
この日は6km×4周回でのレースです。

今回もヘアピンカーブ過ぎまでの
ローリングスタートでした。



リアルスタートになってからは、
米田選手がペースを一気に上げましたが、
Day1よりも人数を絞り込めず。



その後、2人で何度かペースをあげて
バラしを試みるも、なかなか思うような
展開が作れなかった。

前日より1周回少ないこのレース。
このままの展開ではまずいかも…。
と、思い始めた2周目の心臓破りの坂で、
後ろが、ばらけ始めたのを確認できたので、
思い切ってアタックを掛けました。


単独での逃げが成功し、
先頭MOTOからの情報で後続とは10秒開いた
と聞けたので残り2周回全力で踏み続けました。




一時はタイムギャップが少し縮まったのを聞いてから、
もう一回ペースをあげて最大14秒まで広げました。
最後の心臓破りの坂で同時レースだった
E1クラスタに追いつかれ、フェミニンの後続集団
の位置がすごく気になりましたが、勝負最終局面で
集中力を切らさず全力で踏み続け、
何とかトップでゴールをする事が出来ました。


単独で逃げている間も多くの声援をいただき、
苦しい場面でもすごくパワーと勇気がもらえました。
優勝という結果で応えれた事が何よりうれしいです。





そして、後続集団のゴールスプリントでは
米田選手が飛び出し、2位フィニッシュ!!!

RGJチームのワンツー!が完成!!
最高の結果に喜び倍増です。

ゴール後、

杏菜はジュニア年齢の為、そのまま車検で
ギア比チェックに向かいました。


その後表彰式。
JBCFのレースでは初めての表彰台。
うれしいやら緊張するやら…(笑)

そして、この結果でシスタローズジャージ獲得。


相棒のBOMAディフィーラと一緒に!




本当にたくさんの応援とお祝いの言葉を
たくさんいただき、ありがとうございました。
今後も一生懸命頑張っていきますので、
変わらずご声援よろしくお願いします。


Photo:Satoru kato