全日本選手権タイムトライアル

秋田県大潟村で開催の
全日本選手権個人タイムトライアルロードレースは
今年も重要レースの一つです。
今年は学校の都合で前々日移動が出来ず、前日の土曜日
に北海道新千歳空港経由で秋田入りしました。


何と、北海道での滞在時間およそ30分!!
なんとも、もったいないなぁ〜(笑)


新千歳空港にて(onちゃんと)


そして、RGJ米田選手とも合流して一路秋田へ。


大会会場に到着後すぐに準備をして試走をしました。


試走を終えて機材の予備検査とライダースミーティング

ライダースミーティングの時、
チャンピオンシステムジャパンのアベキ社長にお会いできました。

RGJチームジャージで、いつもお世話になってます!



夕食をとりながらチームミーティング。

大会当日、
若干肌寒い朝でしたが集中して準備をしました。


入念にアップもしました

スタート時間が迫るなか車検を済ませ
レースに向けて集中力を高めます。

女子ジュニアの最終走者としてスタート。

とにかくペースを乱さない!
足の回転を落とさない!
そして昨年の自分のタイムに絶対負けない!

そのことに集中しながら全力で走りました。


最終走者だったので同じカテゴリーの選手とすれ違いますが
焦らず自分の走りに集中しようと思い必死に走りました。

ゴール後はなかなかリザルトシートが張り出されず結果が
凄く気になりましたが、いつも応援してくれてる方とかと
話してたら2位ってことを知って慌てて表彰式の準備しました。


表彰式。

途中での情報で4番手タイムだったらしく、
結果2位になれて良かったですが、やはり悔しかったです。

熊野のレースが終わった次の日から
このレースのために、学校終わり次第
急いで家に帰って日が沈むまで、ひたすらTT練を毎日しました。
たくさんの応援をいただきありがとうございました!!


Race photo:加藤 智