全日本タイムトライアル

私にとって、今年最大の目標としていたレース。。。
全てを、この大会に向けて後悔しないよう準備を進めて
出発の日を迎えました。
千歳空港で、あんな選手と合流し、いざ秋田空港へ!!

コースは大潟ソーラーライン(平坦)を往復する21キロ。


試走、コースの下見も万全(^v^)

前日のバイクチェックも無事完了!!

RGJチームからあんちゃん♪ゆきちゃん♪私の3人が出場です☆彡
後は、当日のレースに備えるだけ(*^_^*)


私のスタート位置は、昨年の順位が反映され、
最後から5番目のスタートです。
私の前は日本体育大・小島蓉子選手、後ろはパナソニック豊岡英子選手、
続いて鹿屋体育大の上野みなみ選手、
チームフォルツァ!與那嶺恵理選手、
そしてUCI女子登録チーム所属のwiggele honda萩原麻由子選手と
強豪ぞろい! 


10:40いよいよスタートです!!
数か月前から何度もスタートから
直線に入るコーナーの走りをイメージトレーニングしてきました。
目標タイムは30分!!時速40キロをキープ出来る様に、
とにかく上半身を固め回転を一定に保つよう意識しながら走ります。
今回のレースの為に、ASKトレーディング様から提供頂きました
BOMAのSWEEP(スイープ),さらに新型ディスクホイール使わせて頂き
セッティングも万全、何としても上位進出を目指したい!!

5キロ地点、前を走る小島選手とのタイム差40秒ペースを維持し我慢の走り。

折り返し地点、後続選手とのタイム差を意識しながら
表彰台を目指しペースを刻みます。
ラスト5キロ後方から3分後にスタートした與那嶺選手が
圧倒的なスピードでパスされてしまいますが
ここは我慢で離されないように頑張りゴールまでの距離を稼ぎました。
30メートルほどの距離は開きましたが
そのままの間隔で何とかゴールする事ができ・・。

結果は・・6位と16秒差で7位に終わりました。
私自身このレースで結果を出す為にあらゆる手段を尽くしましたが、
この様な結果となり協賛して頂いています企業の皆さまを始め、
応援して頂いておりますファンの皆様には
本当に申し訳ないと思っております。


この結果と現在の自分の力を真摯に受け止め
2週間後に開催されます全日本選手権ロードレースにむけて
残された期間最大限の努力を払いたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い致します

女子エリートリザルト。
会場でいつもお世話になっている
champion system JAPANあべき様にもお会いする事が出来ました。

又来年も!!リベンジしたいと思いますので
引き続き応援宜しくお願い致します(*^_^*)
※レース写真は全て撮影:加藤 智