JBCF石川ロード

レースレポートが遅くなってしまいました。
7/14福島県石川町で開催されたJBCF石川ロード。
JBCF‐Jフェミニンツアーの中でも完全公道を
使用するレースは多くない為、貴重な大会です。


初めて走るコースだった為、前日入りしましたが、
天候が悪く雨。車でコースを2周下見をして、
雨の降り方が弱まったタイミングで1周試走しました。


レース当日は曇りから晴れ。
前日の雨による影響もなく何とかコースはドライ。
いつもこの石川ロードはめちゃくちゃ暑くなるらしい。
しかし、石川へ向かう前の一週間は愛知県は
連日37度の猛暑日が続き、福島へ着いたときは
とっても涼しく感じました。

1周13.6kmの公道コースをフェミニンは3周回。

平坦のないアップダウンの連続のコースで、
アタックには注意していたのですが、
結果4名の先頭集団から離されてしまい、
2周回単独走行になってしまいました。

結果は、5番手ゴール。

当日は5位だったリザルトも、9日後に
急遽リザルト変更でFAD(Finish After Deadline)
となってしまい、ポイントも1Pへ変更。
ショック〜!(涙)


レース後、
西加南子選手(LUMINARIA)武田和佳選手(ARAIMURACA)と。




Photo by gg_kasai