はじめまして、と八ヶ岳レースレポートです。

はじめまして、今年からサテライト選手として入りました、
伊藤 千紘(イトウ チヒロ)です。


ロードバイクに乗り始めて3ヶ月で、Ready Go JAPANの門を叩くという、
なんとも無謀な挑戦をさせていただき、今に至っています。


足りないところは多々あるのですが、
特に苦手意識が強い登りを克服したい!との思いで
「ツール・ド・八ヶ岳」に初めて参加させていただきました。

スタート前、初のヒルクライムでガッチガチに緊張していたのですが、
RGJチームのマッサージャーである白鳥さんや、
他にも様々な方からお声がけいただき、緊張が大分和らぎました。
その際、憧れのRGJチームの先輩でOBの佐藤咲子選手にもお会いできました!
とってもうれしかったです、ありがとうございます!
おろおろしていてすみませんでした。。。


レース開始早々、女子の先頭からちぎれてしまったのですが、
ここは焦ったらだめだ!と言い聞かせながら登っていきました。


はじめの数キロは、心拍が90%くらいまで上がっていて
このままで大丈夫なのかな・・・と不安になっていたのですが、
しばらくすると落ち着きを取り戻し、
一定のペースで登っていくことができました。

無理をしたら途中でだめになってしまうのではと抑えながら走ったら、
力を残しすぎてしまったり、他にも課題はいっぱいですが、
登りが好きだとちょっと思えたことは大きな収穫でした。
ヒルクライムレースにまた挑戦してみたいです!


またレース開始前、レース中たくさんのあたたかいお声がけが
とても力になりました!ありがとうございます。
ご声援に答えられる走りができるよう日々がんばっていきます!

今年は、修行のためにもたくさんレースやイベントに
参加させていただけたらと思っておりますので、
見かけることがありましたら、よろしくお願いいたします。


そして来年、自分の成長具合を見るためにも、
この「ツール・ド・八ヶ岳」に、また参加できたらと思っています。
次は入賞目指します!


※写真はすべて、3月31日開催の「白井杯ロードレース」のものです。
撮影:gg_kasai氏(いつもありがとうございます!)