ツール・ド・モリコロパーク

バイクナビグランプリ2013 の開幕戦
ツール・ド・モリコロパークが4月14日に
愛・地球博記念公園モリコロパークで開催されました。
このイベントにゲスト参加させていただきました。
レースは1周5.1kmの周回コースを使ったエンデューロ

私は3時間ソロでの出走です。

そのスタート前、みなさんにご挨拶です。

「みなさん、おはようございま〜す!」

地元愛知県ということもあり、顔見知りの方も多く、
みなさんからもたくさん声援いただけました。



ワープロダクションさんとのグリコポーズもばっちり!!

そして3時間の部がスタート!


気温もちょうどよく走りやすかったですが、
後半からは徐々に風が強くなってきて、
だんだん寒くなってきて、疲れも重なりペースが
ガクっと落ちてしまいました。

3時間経過で20周走れました。
ベストラップ8分01秒84、Ave33.34km/h
前日の練習で140kmくらい走ったのが、
けっこう響いたのか、きつかった〜。


3時間の部が終了してからは、TV取材。


地元の長久手市豊田市みよし市などをエリアとする
CATV(ひまわりネットワーク)の番組で
このツール・ド・モリコロパークが放送されるそうです。
放映日はゴールデンウィークの5月3日です

ナレーターの方がママチャリで2時間の部に
出走するので走りきるコツ等のアドバイスを話しました。



その後は、RGJチームサプライヤーである
ワープロダクションさんのブースのお手伝いをしました。

たくさんの方がブースに来てくださり、ほんとに嬉しかったです。


CCDワンセコンドがでっかくなっちゃった!笑



そして表彰式後のお楽しみ、じゃんけん大会のお手伝い。
朝摘みのいちごが賞品です。

すごく大きなイチゴでとっても美味しそう

杏菜もいちご欲しかった〜!笑

でもじゃんけんで勝った方がいちごを1つくれました(。>∀<。)
すごい甘くて美味しかったです!



その後は、2時間の部の応援にMCブースへ。
MCのカミナリさんとトーク
自然な感じで会話出来るので、とっても楽しかったです。

2時間のレース後にも、じゃんけん大会!


すごく盛り上がりました!
一日すごく充実したレースでした。
レース中応援していただきありがとうございました。



【おまけ】
大流行のストライダーにチョット乗ってみた(^O^)
これ、すごい楽しい!!!