はじめまして!と2つのレースレポートです。

皆様、はじめまして。
今年よりReady Go JAPANにサテライト選手として加入した斉藤千夏です。

まずは2月24日(日)に東京都自転車競技連盟が主催の「ウインターロード」に出場しました。
この度「Ready Go JAPAN」チーム選手として、はじめてレースに参加させて頂きました。


レースでは、一周目から離されてしまい、後半でもスピードが上がる事なく終わってしまいました。

ダンシングもギアのチェンジもまだまだだったので、さらに練習に励んでいこうと思います。
またまだ、技術的に力不足でありますが頑張っていこうと思います!!


そして、3月24日(日)には幕張クリテリウムに出場しました。初めてのJBCFレース出場です。
さらに今回は、チーム全員出場の大会に初めて参加することとなります。

チーム戦略を伝えられ、いざスタートラインへ立ちました。スタートラインへ立った時は、
心臓がバクバクいっているのが分かるくらい緊張して出走しました。

スタート直後から、頑張ってみるもののすぐに集団に飲み込まれてしまい、
集団についていくのがやっとの状態でした。
周回数が増えて行くに連れ、集団との距離があき完走することなく終わってしまいました。
結果、チームに貢献できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今の自分には練習量も技術も全てにおいて足りないものばかりなので、
これから小さな目標を自分で作り、それを意識しながら日々練習をしていこうと思います。


最後になりましたが、皆さんの応援は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!