全日本選手権@大分!!

6月23日。
この日は、今年2番目の目標にしていたレース全日本選手権!!
21日木曜日に北海道を出発!!千歳LeTOで美味しいスイーツを食べて、
福岡に飛び立ちました(*^_^*)

福岡に到着!!お天気は雨。。。
自転車、荷物を持って地下鉄で博多に移動し、
本日泊まるホテルまで、テクテク歩きました。。。


金曜日。。。監督のお迎えでいざ大分へ(*^_^*)
雨のため、コースを車で下見し、雨が小雨になったので
伊藤アンナ選手と実走で下見に。。。
事前に動画で何度もイメトレしていましたが。。。
実際のコースレイアウトは、まさにテクニカルコースで、
最後は持久力の勝負になることが予想されました。


土曜日、伊藤アンナ選手の応援、サポートを行うためコース入り。

※写真撮影:加藤 智


しっかり表彰台に上がった伊藤アンナ選手(*^_^*)流石です。
さらに、嬉しい出来事が。。。当時中学生だった頃一緒に走った、
昭和第一高校の中村 圭佑君(北海道出身)が、
男子U17+U15で、なんと第2位で表彰台に。。。
わが子を思う感覚で喜びを感じました!!


本当におめでとうございます。
又北海道と言えば!!ボンシャンスの小橋 勇利君(*^_^*)

本当に立派になりました(*^_^*)
<BR>
レース後伊藤選手は、陸走で車移動のため、本日会場を後にします。
帰り側、伊藤選手の妹レイナちゃんから、
思いがけないプレゼント(*^_^*)



いつもありがとう❤❤❤
さて、翌日は自分の番です!!
最大の目標であった、先々週の全日本選手権個人タイムトライアル@秋田は
最悪の結果に終わってしまったので。。。
この全日本選手権ロードレースでは結果を残したいと、
須藤むつみマネージャーのマッサージを受け翌日に備えました。


日曜日のレース当日、レイちゃんからプレゼントしてもらった
アゴムで髪を縛り。。。
ローラーでアップを行い。。。
スタートラインへ。。。
今までにない集中力だったような気がします。
コースは、雨でウェットな状態。。。


朝8:05、エリート女子がローリングスート。
パンクや男子エリートのメカトラの為、11km地点でレースが始まった。
登りからリアルスタートが切られるため私には不利な展開(+o+)
しかし。。。それも自分の中でイメージされていた。
自分と同じ登坂レベルの選手〜離れないように1周回を終え下りに入った。
下りで数名の選手を抜き2週目の登りに、
1周目同様S選手に登りでテンポを作っていただき、
3回目の下りにさしかかった、バイク審判から先頭とのタイムギャップ5分、
前者とのタイムギャップ1分30秒の声を聞き、
この下りが運命の分かれ道だと。。。


冷静な気持ちで、コース内にはたぶん自分を含めて10名くらい、
残り3周回はスタミナ勝負になる。
そうなれば必ずチャンスがやってくると。。。
攻めるか。。。攻めないでコースアウトするのか。。。
もう、選択肢は1つしかなかった。。。
攻めて、攻めて攻めまくったあげく。。。
左コナーでクラッシュ。。。
終わったと思った瞬間でした。。。


結局完走者8名で女子エリートのレースは終了した。
その後は、救急車で大分の病院に搬送され、
鎖骨骨折、顔面、全身に擦過症の怪我をしてしまいました。
落車当日は鎮痛剤で痛みを緩和し、その夜は博多に移動し一泊、
月曜日に福岡空港から千歳に無事到着、
直で市立札幌病院に向かい処置を行い、
水曜日プレートを入れる手術を受けました。



北海道エリートクラスの川嶋Drのおかげで
スムーズに対応してもらうことができました。
オペ後翌日から軽いリハビリを開始

入院:2日目 60W 心拍110 1時間 エアロバイク
20分ほどインナーマッスルレーニン


池田先生、表先生、石田先生本当にありがとうございました。
入院:3日目 10階までの階段を2往復、
インナーマッスルレーニング20分、病院の周りのお散歩♪
入院:4日目 10階までの階段を4往復、
インナーマッスルレーニング20分、病院の周りのお散歩♪

そして、明日月曜日に退院いたします!!
自宅に帰って、しっかりプログラムにそって
レーニング開始していきたいと思います。


このような結果に終わってしまい、皆様に本当にご迷惑もかけ、
自分自身痛く辛い思いもしましたが、
攻めずにコースアウトされていた方がきっと後悔していたと思います。
応援してくださったファンの皆様、
またしても結果を残すことができなく本当に申し訳ありませんでした。
又、大会主催者の皆さま、救護班の皆さま、
そして北海道で早急に手当てが出来る様手配してくださった皆様、
市立札幌病院職員の皆様に心から感謝とお礼を申し上げます。


しっかり、治療しまたレース会場で皆さまに会えるよう
これから頑張りますので(*^_^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!