美幌デュアスロン大会(^v^)

お久しぶりです(*^_^*)
全日本選手権で鎖骨骨折をし、
沢山の方々に応援のメッセージを頂き本当ありがとうございました。
当初、大分の病院で3カ月は競技復帰は難しい。。と説明されましたが、
担当の市立札幌病院平地・川嶋Drのおかげで、ここまで回復致しました。


リハビリトレーニング中、何度も今シーズンはもう無理かな。。。と
左手をおさえながら走ったジョギングや、
片手でバイクに乗って行ったサイクリング中、涙を流しました。。。
今でも、ここまで回復した事を考えると。。。涙君。。。
支えてくれた、周りの方や家族に感謝致します。
そして、今後のレースでお礼が出来るよう頑張りたいと思います。


そして(^v^)絶対に参加できないと思っていた
「美幌100キロデュアスロン大会」にも参加する事が出来ました。
この大会は、私が初めて自転車を購入して参加した思い出深い大会!!
今年で13回目の出場!!年代別では13連覇。
総合では1回目〜8連覇しその後は毎回総合2位。。。
昨年までは、ショートトライアスロン世界戦にも参加しています。
日本代表のJR北海道所属の沢田選手!!
今年は、スケートでオリンピックを目指す藤村選手が総合優勝を飾った!!
私は沢田選手には勝ったものの、今年も総合2位に終わってしましました。。。

前日、BOMATTバイクを念入りに整備点検を行いました。
頼むよーと愛情込めてピカピカに!!


前日朝7時に家を出発し会場である美幌町へ移動!!




13:30頃美幌に到着!!車検を済ませて大会説明会、
レセプションに参加しホテルに移動(^v^)
ホテルでグリコクエン酸&グルタミン500ml美味しいアミノ酸BCAAを
しっかり補給。夕食には、レセプション会場でパスタや鶏肉の照り焼き、
野菜サラダ、散らし寿司をしっかり食べました。
10:30準備を終わらせ就寝(-。-)y-゜゜゜


レースは朝7時スタートの為、朝4時起床して食事!
赤飯おにぎり×2、おはぎ1個、カロリーメイト1箱を済ませ
レース会場に移動しました。
自転車、ランシューズ、OGKカブトのTTヘルメット、
補給をトランジットにセッテングしアップのジョギング30分。
スタート30分前ワンセコンドレッド、BCAAを補給


5分前にスタートラインに。。。怪我から回復した事、
昨年からランを強化してきた事を思い胸に、7時第1ランスタート!!
昨年優勝者の沢田選手の後方についたがペースが速く。。。失速。。。
7km地点で藤村選手にも抜かれ、女子では3位で第1ラン(10km)を終え
得意のバイクに!!
補給にCCDドリンク500ml×3本、ワンセコンドオレンジ×4本を持ち
バイク(80km)スタート!!
20km地点で藤村選手をとらえ、35km地点で沢田選手をとらえました。
後は、出来るだけ得意のバイクで最終ランのタイムを
かせがなければいけないと必死でべダルを回しました。。。
ラスト20km補給の水分が無い事に気づき。。。
他の男子選手に100ml程残ったボトルをいただき、何とか持ちこたえましたが、
このラスト20kmの失速が最終的に優勝には導かなかったです。。。





バイク終了時、藤村選手と4分、沢田選手と7分で最終ラン(10km)をスタート、
ラスト20kmの水分の補給がうまくいかなかった為か、かなりのダメージ。
しかし、自分を信じて走った。。。ラスト7km地点で藤村選手に抜かれ
後方につくがつききれず。。。結局そのまま女子総合2位で
今年も終わってしまいました。


自分の初歩的なミスが優勝を逃してしまう事になりました。。。
ゴール後。。。激しく足がつり立てないほどに。。。

今回の経験を又来年に活かしてリベンジしたいと思います!!

女子年代別表彰式

ロードレースでいつもお世話になっている小島さんとツーショット(*^_^*)


いつも私を支えてくれる父と母!!本当にありがとう
そして今年も優勝をプレゼント出来なくてごめんなさい

会場でファンの方から頂いたスイーツのセット(*^_^*)
本当にいつも応援して下さりありがとうございます!!


会場を後にする時には、スタッフの方々が出口でお見送り♪
そんな、温かさが年々出場選手が増える秘訣ですね(^v^)
本当に沢山のボランティアの方々が支えてくれているこの大会!!
「来年は2位じゃなくて優勝だぞ!!」とエールを送って下さった
スタッフの皆様に心から感謝し又1年トレーニングに励みます。

リザルト!!

レース後、親孝行と思い2日間実家でまったり。。。
午前中はしっかり、ダウンで次の日から80km程サロマ湖周辺をサイクリング!!
その翌日は、遠軽クリテのコースを1時間ジョギング!!

遠軽願望岩からみた遠軽町です!!何年ぶりに登っただろう。。。

コスモス園まだ、6分咲きでした(*^_^*)

帰りは。。。砂川ハイウェイで休憩して帰りました(^v^)
まだまだレースは続きます。これからも頑張りますので
Ready Go JAPANチームを今後も宜しくお願い致します!!