第1回 JBCF 箱根ヒルクライム

こんにちは。
今までのサボリを挽回するがごとく、ブログ更新しております(^0^;)ゞ
レースも3連戦目!ということで、
10月2日(日)、第1回JBCF箱根ヒルクライムに出場しました!!

今回のレース開催地は、TOYO TIRES ターンパイク
TOYO TIRES ターンパイクは、
神奈川県小田原市早川〜神奈川県足柄下郡箱根町を結ぶ普段は有料道路です。
その早川料金所をスタートとし、
大観山をゴールとした13.8kmのヒルクライムレース。
標高差が約1,000m。平均勾配は7.2%。
ですが、コース後半にわずかにあるフラット区間を除くと、
約9%の勾配が10km続く計算になります!

女子の出走は、14名。
スタート直後は、お互いに様子を見つつ、集団で。
しかし、徐々に集団がくずれ、私も必死で先頭にくらいついていきます。
が、やはり力の差が…。
一生懸命ペダルをまわしますが、追いつかない。。。
結果はトップと1分24秒差の3位。

さてさて、表彰台に乗れたから良しとするか、
それとも一番高いところじゃないから、自分に活をいれるか…。
自分に活を入れる??
ん?先週もどこかできいたような・・・。
あれ?そういえば、先週のレース後、横浜まで自走したとき、
一緒にお供して下さったFさんがなぜかまた目の前にいる…(笑)。
じゃ、自走しますか。
完全に先週の再現です(笑)。
結局は自分に活をいれる方を選び、また横浜まで自走したのでした(笑)
(またまた、Fさん、ありがとうございました。
 しかもスペシャルなコース設定、感激ですぅ。。。)


そうそう、表彰式の時、私たちRGJのファンの方を見つけました!!
バイクのフレームやヘルメットにRGJのシールを貼って下さっていました!!
ありがとうございます!!
こういうのホントにうれしいですね!!
これからも応援、よろしくお願い致します!!


それと今回は実業団のレースのあとに、
同コースで、
「スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク」が
開催されました。
このレースの優勝者に贈られるチャンピオンジャージは、
我がRGJオフィシャルサプライヤーである、
「Champion System Japan」の提供でありました!!
当日はブース出展されており、大変にぎわっていました。

Champion Systemのジャージは、
私たちのジャージを見て頂いておわかりの通り、
発色がとても鮮やかで、吸水拡散性に優れており、
汗をかいても肌にまとわりつきません!!
また、永久UVカット加工された糸で編まれていますので、
女性に限らず、男性にも日焼けは大敵だと思いますが、
日焼けを気にすることがありません!!
洗濯してもほつれにくく、ビブショーツのパッドもしっかりしていて、
私はおしりにほとんど痛みを感じません。
皆さんもぜひChampion Systemでジャージをオーダーしてみて下さい!!
http://www.champ-sys.jp/
とってもいいですよぉ〜♪

※写真はChampion System出展スタッフの皆様にRGJ赤塚選手と♪