第59回 秩父宮杯ロード

生涯初めて見た自転車レースは、ツールでもなく、この「宮杯」。


昨年のこの時期、自転車を始めたばかりで、私は応援として参加。

ロードレーサーが集団で前を通り過ぎるときの迫力と緊張感が印象的で、
自分とは別世界な感じがしましたが、
今ではこちらの世界にどっぷりハマってしまいました。。(-v-;


さてさて
入念に試走をし、スタート

序盤からややハイペースな感じで、内心ハラハラ。


激坂ポイントで佐藤咲子選手が飛び出し、後を追う。

沿道の声援が、とても力になりました。


頂上手前で咲子選手を追抜くものの、下り坂で抜かれ…


第2坂ポイントで抜かし返すも、またもや下りで抜かれ…


敗退。


無事レディーゴーでワンツーフィニッシュ出来ましたが、
まだまだ乗り越える山は沢山あると感じました。


沿道では、埼玉コバトンも応援してくれていました。


気持ちを切り替えて、
今週末のデュアスロン世界選手権@スペインも頑張ります。

暑いなか声援を下さった方々、
遠くから応援して下さった方々、
ありがとうございました。