サイクルモード2011@東京レポ・その1

どもです。こちらではヒジョーにご無沙汰しておりました!
さてさて。先日、サイクルモード2011@東京にお邪魔してきました。
日本の主な自転車シーズンが落ち着く頃ですし、
何よりも1年の感謝のご挨拶も含めての御礼参りです。
・・・って、御礼参りの使い方あっていたか?<おい。
牛なら善光寺参りですが!!<おいおい。


まずは・・・おー、大きなブースが見えてきました。
オージーケーカブトさんですね!
OGK KABUTOhttp://www.ogkhelmet.com/

今回も2012シーズン向けの新製品を含めて大々的にPR!
・・・そして女子製品開発のお手伝いをしております、
Ready Go JAPANには、特別にこんな新製品も開陳してもらいました!

コレ、ヘルメットが丸ごとスッポリ入る「サコッシュ」なんですよ!
柔らかい伸びーる生地で出来ているので、
どんなサイズのヘルメットも入って、小物も入ります。
さらにクルクル丸めて畳めるベンリな構造。
そのバンド止めについて、ちょっくらアドバイスなどを。
今回は、試作品のみ(しかも出来立てホヤホヤ)ですが、
実販売間近だそうです!コレはイイと思います!!


つぎー!これまた大きなブース・・・BOMAですね!
http://www.boma.jp/

これは!!BOMA2012年リリースの新製品の1つ、カーボンリムの数々!

スドーマンRGJチーム監督、興味津々ですよー。

彼いわく「コレはイイと思います!!」

こちらはMTBなのですが、注目ポイント!
フロントフォークがサスペンションのモノと同じ成型で
リジット(サスなし)フォークを作ってあるんですねー。
なのでサスありでも、なしでもポジションが変わらないんです。

と、いろいろと見ておりましたら、人が凄く集まってきました!
なんと相沢コージさんのデモストレーション?!
というか3本ローラーに乗りながらトークショーという彼らしい趣向。

しまいには、脱いでおりました!!
・・・うーん、これはトークショーというにはもったいない、
何か新しいジャンル??
・・・ということで、その2につづきます!!