飯塚クリテ

初九州上陸!


九州だもんな〜さぞかし暖かいだろうなんて思ってたが、サ、サムイ!
もうすぐ11月ですもんね。サムイはずです。


土曜日からのしとしと雨が止まず、
時より強く降る雨のなか迎えた本日のレース。
40分プラス2周。ローリングスタート


サイクルベースあさひ、鹿屋体育大、
そして私たちレディーゴージャパンなど含めて12名のエントリー。
これは、なかなかのレース展開が見込まれる?なんて考えながら、
クリテリウム出場が3度目の自分は、ハラハラ&ワクワクでスタート!


ローリングスタート直後、ドカンと出たが追いつかれ、後方に位置どり。
前半15分程?で集団がばらけ、7人の勝負に。
途中何度か逃げようとトライしたが、
脚力不足とコーナリングが下手なため追いつかれる。


ラスト4周程で落車に巻き込まれそうになるが、間一髪回避(^^)b
一緒に落車に巻き込まれそうになった米田選手と共に前を追い、
再び集団に追い付く。


最後のコーナーで再び落車発生。
ビクッとした時には、時すでに遅し。
ゴールスプリントに絡めないまま、ゴール。


チームから1人も表彰台には上がれませんでしたが、積極的に動けたことと、チームで動けたことは今回の収穫。


次のチームで出る試合は、11月13日開催の「ツール・ド・おきなわ」。
レディーゴージャパンの元気な走りを見せるべく、また頑張ります!


レース後は、博多ラーメン♪

因みにラーメン食べる前に、お弁当も完食。
胃も元気!なレディーゴーでした\(^^)/


追伸:
今回レディーゴージャパンのファンの方や、
九州に住む友人が、雨の中応援に来てくれました!
遠征先でのレースで、応援してもらえるのはとても嬉しいことですね。
ありがとうございました‼