第4回全日本ステージレースinいわて

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私はというと、選手に、OLに、主婦に、女に(笑)、と、
四足のわらじを履いて毎日奮闘中!!
でも最近、疲れが抜けず、困り中。。。(@ @;)


さて、女子ロード界のおいて国内唯一であるステージレース、
「第4回全日本ステージレースinいわて」出場させて頂きました。
8/30〜9/2の期間、岩手の安比岩手山を会場に行われました。
(以下 写真は「加藤 智撮影」)


第1ステージ 個人TT 距離 3.3キロ



第2ステージ クリテリウム 距離 24キロ



第3ステージ 個人ロードレース 距離 63.6キロ



第4ステージ 個人ロードレース 距離 47.8キロ



結果は個人総合 8位。チーム団体、4位。


米田選手と伊藤選手と私の3人でRGJチームとして出場し、
チームとしては、3位に食いこむチャンスがあったにも関わらず、
私のガンバリが足りず、入賞を逃してしまいました。
二人ともとても献身的な走りをしてくれたのに、申し訳なさでいっぱいです。
また、赤塚選手は実業団Aチームとして出走し、
彼女もしっかり自分のやるべきことをやっていました。



ステージレースは2年前のニュージーランド以来かな!?
やっぱり、楽しいですね。仕事のことを忘れて、自転車三昧ですもの!!
チームで作戦をたてたり、みんなとご飯を一緒に食べて、
普段あまり話す機会のない人たちと話しができたり、新しい友達が増えたり。




また、今オランダで必死に戦っている、
元チームメイトの堀選手が「日本を元気に!」を合言葉に、
世界各国の選手からの東北復興にむけたサイン&メッセージを頂いた
日の丸国旗を贈呈しました。
堀選手、世界各国の選手の皆さん、ありがとうございました!



結果はあまりよくなかったのですが、帰りの新幹線前、虹を発見!!

きっと、これから、東北の皆さんにも、RGJを応援して下さる皆さんにも、
そして、私にも(笑)、きっといいことが起こる兆しと思いました♪


最後に大会開催にあたり、関係者スタッフ、チームスタッフ
そして応援に来てくれた大学時代の友人たち!!
本当にありがとうございました!!


さてさて、明日は都道府県大会です。
9日開催のロードレースに出走します。
全力尽くして、がんばります!!