第16回全日本選手権個人タイムトライアル

・大会名 第16回全日本タイムトライアル
・日時 2012年6月17日  
・会場 大潟村ソーラースポーツライン
・気温 20度
・コース状況 ウェット
・距離  21km


・前日の就寝時刻 21:30
・起床時刻 5:10
・レーススタート時刻 8:47
・ウォームアップ開始時刻とその内容
固定ローラー 40分
25分流し、心拍175以上を何本か。


・スタート前に使用したマッサージオイルやサプリメント
(前夜)グリコ エキストラアミノアシッド4粒
・レース中の補給内容 なし
・レース後に摂取したサプリメントなど。
グリコ ワンセコンド(アミノ酸)

(写真撮影:加藤 智)
・レースの内容を簡潔に。
10.5km往復、トータル21km
結果、35分50秒、8位


天候:雨降ったり止んだり。往路は追い風、復路は向い風。
コース:ほぼフラット。たまに砂利。片道2箇所の合計4箇所、S字カーブがあり。


台からスタートするタイムトライアルは初で、すこし緊張。


スタート時、雨はポツポツ程度。走っている時は強く降ったりしたかな?と思う。エアロヘルメットは頭の穴をテープでふさいでもらい、防水加工をしてもらったので視界がクリアだった。(OGKさんありがとうございます!)
行は40k/h、帰りは32k/h位まで落ちてしまった。心拍は175〜180bpm

(写真撮影:加藤 智)
駆け引きのないタイムトライアル、ただただ自分に敗北の結果。
体調は、ふくらはぎの痛み(シューズを変えて練習した後から発生)以外は良好だった。


ゴール手前100メートル位に、レディーゴージャパンのジャージを持って応援して下さった方、ありがとうございました。


なぜこうなってしまったか、理由は自分が一番よく分かっている。
一つずつ、マイナス要因をつぶしこむしかないです。


とりあえず今日はランニング10km。
バイク後の疲労は、なるべく他の筋肉を動かして回復。

ちなみにチームメンバーは大活躍。
よねぴー5位入賞、あんなちゃん1位、おめでとう!