第53回札幌市民体育大会・第3回女子競技者育成大会

9月23日札幌市モエレ沼公園で開催された第53回札幌市民体育大会・第3回女子競技者育成大会に参加してきました(*^_^*)

この大会は、北海道の女子選手育成大会も同時に行われている大会!!
この中から、世界に羽ばたく女子選手が育ってくれる事を心より願っております☆彡☆彡
レースは…
L(一般女子)、М(55歳以上男子)、s−5(初級男子)、c−L(中学女子)の混走、3周回のレース…スタート前からチャンスがあったら飛び出そうと考えながらスタート地点に立ちました。
1周回は様子を見ながら先頭5人ほどでロ―テ―で走行

2周回目中盤でアタック!!50メートルほど後方と差がつくがMクラスの男性の後方に女子選手がつきいちで追ってきたので、一度先頭集団に戻り最終回にかける事に…ゴールスプリントでは男子にかなわないと考え、ゴール手前1キロ地点でロングスプリントにかけて満開に踏踏んだ。

結果!!ゴールまで逃げ切り優勝する事が出来ました。

残念ながら…2位、3位の選手(橋本姉妹)は不在で代わりにお父様が表彰台に!!

全ての、レース終了後市長杯に参加(*^_^*)
男子エリート選手に交じってのレース!!すごいスピードでした。

市長杯では、第2集団でのゴール。良い練習になりました!!
今回のレースで、私の参加する北海道でのロードレースは最後になります。
会場で応援して下さった皆様に感謝し、今後の道外レースでも頑張ってきたいと思いますので引き続き応援宜しくお願い致します。