都道府県大会

第47回全国都道府県対抗自転車競技大会
(第68回国民体育大会自転車競技リハーサル大会)
いわゆる国体のプレ大会です。
9月9日(日)ロードレース。
八王子市役所をスタートし、あきる野市檜原村を経由し、奥多摩湖をゴールとする特設ロードレースコース、女子は68キロ。


今回は、都道府県対抗。
なんと、神奈川県代表ということで出場させて頂きました。
だから、ユニフォームは、今回ばかりは「赤」じゃなくて「青」!!
似合いますか?!

右にいるのは、赤塚選手。彼女は埼玉県代表です。


お!彼女は、大阪代表で出走、福本選手!!
RGJのOGです。小さい体にとんでもないパワーをもっているんです!!



レーススタート。
しばらくは集団で走行。様子をみました。
このコース、途中からほぼヒルクライム状態。
何回かこのコースは走ったことがあり、密かに作戦をねっていました。
急勾配が始まる「上川乗」付近でいってみようかと。
正直、迷いもありましたが、アタックをかけてみました。
誰も、こない。。。
ま、いけるとこまでいってみるか!!
と、しばらく単独走行。
今思うと、なんだか妙に気持ちよかったなぁと感じます(笑)
結局は、「数馬」の手前で、集団に吸収されてしまい、
その後は、ひたすらペダルを回し、ゴールを目指すのみ状態。。。(@ @)
これ、ゴールの図。(写真:加藤 智)

きつかったです。苦しかったです。
でも、あきらめないでよかった。
なんとか5位入賞です。(写真:加藤 智)

本当は表彰台に立ちたかったけど、それが今の実力だし、
でも、今回は、自分で積極的に前向きにレースができたことに、
納得できた結果でした。


今回もまた、たくさんの方々にお世話になりました。
チームスタッフ、大会関係者の皆さん、
神奈川県代表チームの先生方、神奈川県車連の皆さん、
ありがとうがとうございました。