エンガル・サン・ロード大会(第1回) 全日本ステージレースいわて女子選考レース

和美です(^▽^*) 皆さまお元気ですか?


さて6月9,10日・・二日間に渡って私の故郷北海道遠軽町で開催されましたエンガルサンロードのご報告しま〜す(o^ー^o)
※ 北海道オホーツクのまち 遠軽町ホームページ







1日目は私が生まれ育った実家の裏を通る1周1キロ×20周=20キロ クリテ。
今回コースは、一部砂利路面のあるコーナーも数か所あるテクニカルコース。
レース序盤は先頭集団に食らいつくも、落車が頻発(>_<。。)砂利路面走行が怖く、毎周回そこでなか切れを起こし無駄足を使ってしまいました。
レディースとシニア(中級)クラスとの混走でしたが、無事完走し女子では,
優勝する事が出来ました。



スタート直後積極的に集団の前に位置する。





レース終盤単独になり、きついわぁ(>_<。。)





クリテ表彰式、審判長の外崎さんより表彰を受け取りました(^o^)v










2日目 ロードレース1周12キロ×6周回=72キロ


ロードコースは登りと下りだけの平地の全くないコース。
前日のクリテ同様シニアクラスとの混走、クリテ終了後から体調を崩し
てしまい、今日のレースは来週の全日本TTの為にも体調を戻すため、調整を最優先事項と考え走りました。
混走のシニアクラスを含めての優勝ではありませんでしたが、Lクラス(女子)ではロードも優勝する事が出来ました。




ロード会場の遠軽町丸瀬布







スタート前ちょっと緊張気味の和美です(^^;)







レース序盤 池田選手(Lクラス)と談笑しながら(^^) 雄大な牧草地の中、公道を完全クローズして開催され素晴らしいロケーションです!!






コース中盤の下り・・時速は・・70キロを超えています(゚O゚;)






表彰式・・女子の完走者は2名  和美と池田選手








来週はいよいよ全日本TT・・昨年メチャメチャ悔しいミスで悔しい思いをしたので
今年こそはベストを尽くして頑張るぞ!!
会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています(@^▽^@)