JBCF経済産業大臣旗ロード 第1回 女子チャンピオンシップ

広島県中央森林公園サイクリングコース(12.3km周回コース)
12.3km×5周(61.5km)

6位 1:51:24 トップからのタイム差00:25

写真は全てお母さん。

エントリーリストを見た時から今日のレースは、果たして最後まで生存している事が出来るのか?
と考えました。うーん、いつにも増して緊張しました。

ふつうの乗用車でスポーツカーに挑戦するように感じ。



アップ中。



さーて、いっちょ、やったりますかっ!



1周目は、とくに動きはありませんでしたが
ペースは速く、焦りましたが、気持ちを落ち着かせながら走りました。



2周目の後半の登りでアタックがありそこからレースが動きます。
負けずに必死にくらいついて頑張りました。
2周目でメンバーがしぼられ5周目までずっと続きます。



6人のメンバーで交代しますが、
レースが終わるまでにアタックがあちこち何回もあり足にどんどんダメージが・・・
脚がカチカチの状態でしたが走り続け、「あと、少しや、ここまできたんや!」と、諦めずに根気よく粘りました。



終盤に備えて、ジェルの補給。

最終周の最後の登りでアタックがあり、
私も負けずに踏みますが力が残らずあっけなくやられてしまいました。



ゴールまで、あきらめずに追いかけたけど
目の前に見えてるのに
何も出来ずにゴール。

悔しいと言う気持ちはいつも同じ。
レース中に、私の名前を呼んでくださった方への感謝。 負けたけど、
最小限にとどめる事が出来て終わった安堵感、自分への憎悪。
色んな気持ちがめぐった。

レース中も、何回か注意された。

すれ違い様だったし、
いっぱい一杯で聞き取れなかった。
笑われてた。

たくさんは、言えないけど、近いうちにきっと・・

今の私を走らせる衝動は決してキレイな気持ちじゃなく、
主な原材料は「むかつき」なのだ。

今回のレースではいつもとは違いたくさんの収穫がありました。
先ほども書きましたが、最終周回までトップクラスの選手の息づかいを感じ取れる距離でレースできたのが
最大の収穫でした。