2012JAPAN CUP

紅葉が綺麗な季節になりましたね(*^_^*)
私たちRGJチームの目標の1つとしているレースJAPAN CAPこの日の為に、嫌いな登坂練習を重ね調整してきました。
昨年と同じ思いはしたくない……コースレイアウト的に私にとって、とても苦手なコースなだけに自分なりに戦略を立てて、北海道を飛び立ちました。
前置きは、さておきレース当日…まずは愛車のBOMA君に頑張ってもらうため気持ちをこめてチェーンにオイルを塗りました。。。


スタート1時間前にアップ開始!!

OGK様のブースに立ち寄りいざスタートラインへ…

緊張しました〜

11:09オープン女子スタート

スタート直後より與那嶺選手、金子選手、片山選手ら登りに強い選手が積極的にペースを上げた為、集団はハイペースを保ったまま1周目の古賀志林道を登る。頂上を超えた段階で先頭集団は7名、私は30秒ほど遅れてしまう。鶴CC手前で先頭集団に復帰してそのまま2周回目に突入!2周回目の古賀志林道上りもかなりハイペース、頂上手前で無理をせず、豊岡、針谷両選手と先頭から20秒程で頂上をクリアし3名協調体制で1周目同様、鶴CC手前で先頭集団に復帰!
ペースは落ちる事無く集団は縦に伸び最後尾に張り付いている苦しい状況。少しでも前に位置しアタックに反応したいところ。しかし與那嶺選手のアタックでブレイクした先頭集団はバラバラとなる。

豊岡選手と2名(8,9位集団)で協調し前を追った。しかし集団の先頭には追い付くことができずそのまま9位でゴールした。


ゴール後福本選手と豊岡選手と健闘後の握手を交わしました(*^_^*)
会場でたくさんの方々が応援して下さいました。本当にありがとうございます。この応援の声があるから頑張れる自分がいます。。。
次回は、幕張クリテ、ツールド沖縄に向けて、今回足りなかった点を修正しトレーニングに励みたいと思っております。
<写真撮影すべて:加藤 智>