モリコロパークサイクルロードレース

今日は地元・愛知県でのレース。
モリコロパークサイクルロードレースでした。
なかなか愛知県でレースが行なわれないので
地元で出来るのは貴重なことです!


モリコロパークといえば、2005年に愛・地球博
開催された場所で、今は愛・地球博記念公園として
維持されています。
そのモリコロパークに本日「サイクリングコース」が新しくオープンし、
それを記念して開催されたレースでした。

これがサイクリングコースの全体図です。

コース高低差はこんな感じです。

1周5.1km
最大傾斜7%
コース幅6m
全体的にカーブが続くコースレイアウトな為、
場所によっては狭く感じる箇所もいくつかあります。

万博の会場は小学生の時、
遠足で行ったけれどガラッと変わっていました。

さてさて、レースレポートです。
参加カテゴリーはスポーツ2組目です(^O^)/
1周5.1kmを10周の51kmのレース。

スポーツ2組は91人のエントリー。
91人中女子はたった4人(・・;)


ま、女子の別表彰もないからそんなもんか(笑)


受付をしっかり済ませてっと。
ヘルメットキャップとチップを受け取って〜


ん⁇
チップ、足につけるタイプなの?
てってれーん( °д°)

足につけるタイプでした。
(これ、あんまり好きじゃないんだけどなぁー(;^_^A)


そんなことも思いながら試走へ。
思っていたよりもコース幅は狭く、
カーブが立て続けにあり、下り傾向のコースでした。
急カーブもあり、くねくねしてました。


試走と出走サインを終わらせて、
少しローラーでアップを。

監督から色々アドダイスいただきました。


ワープロダクション様のCCDドリンクも作り…
スタンバイOK( ̄^ ̄)ゞ!

招集場所へ移動〜

周りにいた選手から声をかけられ、
「Ready Go JAPAN応援してるよ!」
といっていただけました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(〃∇〃)


スタート前。

いよいよスタート

1・2周目
集団の10番手前後に。
[
Photo:KOGMA Racing くまおさん


3周目
集団の20番までさがり、

Photo:KOGMA Racing くまおさん


4周目
集団後方で


5周目
集団のペースが上がりそして前方で落車もあって(巻き込まれずセーフf^_^;)


一気に集団が崩れ、そして私は集団から落ちた。。(´д`lll)

Photo:KOGMA Racing くまおさん


ここからは5人ぐらいの集団に入り、
周回を重ね、

8周回目でスポーツ1組の人が足切りになり
3人で残り周回を。


「頑張ろう‼」と、一緒にローテしてくださった選手に
声をかけていただきました。ありがとうございました!


そして何とかゴール!(x_x;)


結果は44位。
ゴールタイム1時間27分59.13
GAP 7:25.49
Ave 34.7km


女子カテゴリーで50kmオーバーのレースはなかなか無いので
今日はとてもいい経験が出来ました。
欲を言えばもう少し上の集団でゴールしたかった


来週はいよいよチャレンジロード。
気持ちを切り替えガンバルぞ〜


おまけ
エキスパートクラス出走のスドーマン監督

■個人ブログ「Ride Bike,Love Road Race!!」
http://ameblo.jp/an-1203/
こちらもよろしくお願いします(^O^)/