ウィンターロード第2戦

日曜日はウィンターロードの第2戦に参加してきました。

実は・・・先週の神宮外苑クリテ翌日から体調を壊して
なんとインフルになってしまい、ずっと寝込んでました^^;


前日まで、レースに参加できるかどうか分からなかったんですが
気合で!薬を飲んで!何とかなるかな⁉病み上がり?
って事で修善寺へ向かうことに。


病み上がりで修善寺を走るのはしんどかったです。
鼻水は出るし、のどがヤバかったんですけど、
気合いで走りきりました。


今回もCクラスと同時スタート。
なんとしてでもCクラス集団に乗っかろうと思ったんですけど、
やはり1周目からペースが速く、ダメでした。


前半2周回は単独走行で、やはり思ったほど
ペースを上げて走行できていなかった。

3周目ぐらいで女子クラスの追走グループ
に追いつかれちゃいました。

3週目から最終周回の秀峰亭までは3人パックで走って、
1号橋の後のスプリントに備えて呼吸を整えて走りました。

鼻水がつまり、息が持つかわからなかったけど
残り600m程の所から一気にラストスパートをかけ
何とかゴールをトップで入る事が出来ました。

それにしてもきつかった・・・。


これで、先月の第1戦と今回の第2戦連続して優勝出来ました。


しかし、今回は全然足もまわってなく呼吸も乱れてて、
全然納得のいくいい走りが出来ませんでした。

今回は病み上がりで、鼻水詰まって、のど痛くって
第1戦より「2秒」短縮って、前回のタイムなんなんだ!笑
しっかりと体調も治して、練習に励みます!!


Photo by gg_kasai