札幌国際スキーマラソン 2013

昨日北海道札幌市にて行われました札幌国際スキーマラソンに出場してきました!
そして、女子50kmの部で4年ぶりに優勝をしましたので、ご報告いたします!!


前日季節外れの暖気(最高気温+7度)になり当日はスタート時気温マイナス8度・・コースはガリガリできついコースコンディションでした。

最前列からスタート! 最初はマイペースで男子選手と共に距離を消化していきました。
31キロのチェックポイントで先頭とのタイム差を3分と聞きました(現在2位)。

逃げている選手が強力な選手でしたが、諦めずに・・あとは練習で積み上げてきた自分を信じて走り続けました。

40キロ地点位?で前方に赤ゼッケンを付けた女子トップ選手の姿がチラチラと見え始めました。徐々に距離を詰め43キロ付近から始まる15%を超える激坂区間で一気にスパート!!
先頭の女子選手を抜き去りあとは・・後ろを振り返らずゴールを目指しました。
ゴール地点の札幌ドームが視界に・・あと少し・・
先頭でゴールに飛び込み・・倒れ込んでしまいました(笑)


応援してくださいました皆さん、本当にありがとうございました!!

今週末も北海道伊達市大滝にて行われます、大滝国際スキーマラソンに出場予定です。
会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)



表彰式です


プレゼンターの夏実 円さん♫



表彰式後・・メディアからの取材を受けています。


リザルト・・・sapxc