富士の国 やまなし 第9回 Mt.富士ヒルクライム

こんにちは。
いってきました、富士ヒルクライム
エントリー5,600人のビッグレースです。
完走率は99%と、ヒルクライムは初めてというあなた!
坂はあまり好きじゃないけどというあなた!
きっと完走できます!!
ゴールした後のすばらしい爽快感を味わえます!!
ぜひ、来年エントリーしてみて下さい(笑)


さて、このレースに参加するのは何回目でしょうか。。。
実はRGJに入る前から参加しているレースの一つです。
RGJの一員になってからは、知り合いもたくさん増えて、
お世話になっているスポンサー様への挨拶もかかせません!!
ということで、前日の様子を少し。


バイクオーダージャージのChampion Systemさん。
生地もいいし、発色がきれいなジャージが作れます!!
いつもありがとうございます!!



アイウエア、ヘルメット、グローブはOGKさん。
OGKのヘルメットは軽くてデザインもGOOD!!
もちろんしっかり頭を守ってくれます!!



そして、グリコ パワープロダクションさん!!
CCDが新しく生まれ変わりました!!
おなじみのキメポーズ(笑)

ステージPRタイムでは、笑いあり、涙あり?!の
すばらしいパフォーマンス(笑)さすがです!!

なんと!!スペシャルゲストにVAXレーシングの長沼選手が!!
ヒルクライムの極意を会場の皆さんに伝授。
しかも最後に、グリコ製品お買い上げのお客様に
RGJのポスタープレゼントの告知を!!
恐縮です。感激です。ありがとうございます!!
だから、私もはりきってお手伝い!!

と、レース前日も満喫です(笑)


さて、レース当日。
このレースは実業団と違って、女子もたくさん!!

ほどよい緊張感で笑顔がこぼれます!!
スタート時、北麓公園付近は晴れていました。
レース、スタート。
しばらくは、自分のペースでペダルをまわしました。
が、ゴールの五合目に近づくにつれ、霧や雨が降り出して。。。
少し寒さを感じるなか、自分との戦いが続きます。
そして最後まであきらめずペダルをまわしました。
五合目の様子。

ゴール後は一気に体温が下がるのでたくさん着込みます。
無事、完走できたの図。

あ、初音さんもこのレースの常連さんですね。
この格好で走ってるのだから、マジすごい。。。脱帽です。。。



下山し、順位を確認すると、う〜ん、
なんとかギリギリ3位入賞できました!!


今回もまた、たくさんの方々に声をかけて頂き、力になりました!!
ありがとうございました!!
また、会場で見かけたら、声をかけて下さいね!!


そうそう、富士山五合目には簡易郵便局があります!!
登頂記念に、
いつもここから自分へはが木(ホントに木でできてるんです!)を投函!!
ちゃんとその年の干支も入ってるんですよ、かわいいでしょ♪



【富士の国 やまなし 第9回 Mt.富士ヒルクライム
2012年6月3日(日)
富士北麓公園〜富士スバルライン〜富士山五合目
距離24km、標高差1,255m
ロードレーサー女子35歳以下 エントリー135人
【記録】1時間17分37秒 カテゴリー第3位 、女子総合第4位
【使用機材、他】
フレーム :BOMA DE'FIRA
ホイール :BOMA TH-13W
タイヤ :MICHELIN
レースウェア:Champion System
ソックス :R×L ソックス TBK-300N
アイウェア :OGK CORAZZA
ヘルメット :OGK REDIMOS
グローブ :OGK PRG-2
ケミカル :FALCON
ドリンク :グリコ パワープロダクション
アスリートデバイス:SEV メタルバーチカル V2