7時間耐久レース

春のひたちなかエンデュ−ロ7時間に参加してきました。


土曜日入りをして成田でお食事。

かなり豊富なメニューでなんと平日770円!

しかも食べ放題♪♪♪

明日はレースなので少しだけ食べる量を加減しておきました(笑)


レース当日♪♪朝4時過ぎに監督の自宅を出発!!
会場入りして、睦さんがなにやら準備にかかる(笑)
着替えて出てきた睦さんは牛さんになっていました♪♪♪
今日は牛でMCのアシスタントを務めます(*^。^*)

さて、7時間耐久(>_<)一体どうなるのかと…


想像もできずスタートラインへ…

スタート直後は集団が落ち着くまで気を抜けず…
そんな中いくつかの落車が発生(>_<)
コースは思っていたよりテクニカルなコースで、
登りのS字カーブや鋭角カーブ等、計5ヶ所ほどカーブが
周回のコース内にあり、ラインを謝ると中切れが…
気を抜ける場所がなく本当にきつかった。


3時間30分経過後、須藤監督を含むトップ集団のグループに、2周回遅れで合流、優勝した黒澤選手の配慮と須藤監督〜の補給のお陰で、気持ちが切れることなく、優勝することができました(*^。^*)

ちなみにラスト1時間は一人旅…
しかしペースを落とさず今ある力を全力で走りきりました。
本当に『きつかった…』の一言、結局7時間で240キロ走りました。
実際1日に240キロ走ったのは、私の自転車歴では初めて♪又未知の世界を経験することができました(*^。^*)


表彰式では、伊藤あんなちゃんとプレゼンターを務めさせていただきました。

エンデュ−ロの魅力にとりつかれそうです。


主催者の皆様、応援に来てくださった皆様に感謝し、又次のレースも頑張りたいと思います♪