今日は第22回大滝国際スキーマラソン

今日は…クロカン2戦目大滝でのレースでした♪
伊達市大滝は、地元では有名の温泉地・・日本一大きな露天風呂の野口観光名水亭正安市人民政府の裏山(ホロホロ山)が戦いの舞台!

朝早く家を出発。

10時05分スタート♪
スタート地点は何と−10度・・最高標高地点(COM)は−13度と気温は低く・・更には吹雪の中のレースでした。

スタート〜2キロ地点までは女子で3位徐々にペースアップし先頭に!

ところが…2位の選手が10キロ(KOM)地点までつき位置で着いてくる…ラスト5キロ地点で一気にアタック(ペースアップ)し最後まで逃げ切り優勝できました(*^。^*)


私達選手も大変でしたが…
極寒の中レースを支えてくれた、地元伊達市のみなさん、北方自衛隊のみなさん、その他スタッフ、ボランティアの方々には本当に感謝感謝です。

私たちがレースで走れるのは縁の下の力持ち…皆様のお陰だと本当に感謝致します(^・^)

会場でブログ見ています(*^。^*)と声をかけて下さる方も……嬉しかったです。

寒い中のキノコ汁は最高で(o^v^o)ほっぺが落ちそーになりました。

今日は年代別の他に女子で総合優勝ができたので北海道知事賞まで頂く事ができました。

参加賞、景品は大滝名物キノコと長芋\(^o^)/
でした。

明日の夕食が楽しみ♪

さて来週は3戦目!戦いの舞台は恵庭市恵庭市の観光・行楽情報を満載!! 水緑花えにわ - 一般社団法人 恵庭観光協会 WEBサイト納得の出来るレースができます様に(^・^)頑張ってきます。







表彰式です!

冷えた体を暖めてくれたきのこ汁・・伊達市大滝地区の名産はきのこなんですよ(^^)
洞爺湖・支笏湖へのドライブなら|北海道 きのこ王国

優勝の縦と北海道知事賞です

副賞のJAとうや様からのJAとうや湖
湖長芋と大滝名産きのこです