日曜日手作りコース


自転車に乗るのがへたくそな私、練習に行くたび「どこかいい場所ないかな?」と探しましたがなかなか見つからず。

と、ある日妹とMTBで家の周辺を散策して帰ってきたとき
自転車一台がやっと通る家の横の道をでて裏に行くと草木と竹林、裏には池。
とても走れはしませんでしたが、意外と奥行きがあり、晩ごはんの時話をすると開拓する話に・・・

久しぶりに我が家にレースも何もない日曜日。
父さんはチェーンソー、兄ちゃんは草刈機、お母さん、妹ふうかと私は手のことがんじきとスコップなどなど・・・
家族総出で朝から作業。


ステップなんかも作ってもらい
ふうかとコースの相談



ふうかと試走
小さいながら、学校から帰宅後も照明をつけて練習できるコースができました。なにより車が走ってないのが嬉しいです。










シクロクロスも残すところあと2戦
2月5日の日曜日 
関西シクロクロス第10戦京都 桂川にいってまいります。