まえばし赤城山ヒルクライムレース

ワイワイブログ、ワイワイしてなくてスミマセン。

大会続きのせいか、季節の変わり目で環境の変化に体がついていけないのか、
体調を崩し、9/3実業団TT前日には人生で初点滴を体験してしまいました。

地元埼玉で行われたTTチャンピョンシップ。
応援に来て下さった方もいたと聞いて、大変申し訳なく思いました。
体調管理、しっかり気をつけます。反省。


さてさて
9/11まえばし赤城山ヒルクライムレース大会に出場しました!


群馬の熱気を感じましたよ〜!
前橋市は自転車レースだけでなく、マラソン大会やウォーキング大会も開催しているようで、スポーツにとても力を入れている印象を受けました。


スタートには地元の方々が集まり、バイクを興味深そうに見ていたり、話しかけて下さったり、スポーツで人と人がつながる瞬間でした。
そうそう、RGJレプリカジャージを着用した選手にも会いました!
いつも応援ありがとうございます。


7:05スタート
全長20.8km、平均勾配6.4%、最大勾配9.4%、標高1436m
前半は勾配のゆるい坂が10kmほど続きます。

計測値を過ぎてから、周りの男性選手5〜7人が徐々にペースアップ。
それについていこうと、前半で足を使ってしまい、後半足が回らなくなってしまいました。
勾配がきつくなる後半10キロは、なんとか軽いギアで回そうとするものの、回復せず、ラスト2キロほどで女子選手に追いつかれ、まずいと思い少しペースアップ。


結果は一般女子の部、1位。タイム:1時間20分21秒。

一般女子の部では1位になれたものの、課題の残す大会となりました。



最高速度賞ももらいました。たむらやさんの味噌漬け♪

また来年も宜しくお願いします!