乗鞍ヒルクライム(2011年8月25日)

キング・オブ・乗鞍・・・


行ってきました初ヒルクライムレース!
その名も「第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」
全長約20キロ。ひたすら登りのレースです。


レデイーゴージャパン公式HPメンバー紹介のところでも書きましたが、
このレースで入賞することを秘かに目標としていました。


目標タイムは1時間25分。
この大会で入賞できるだろうと言われていたタイムです。


今回は、BOMAリファール君と初の大会。
スポンサー株式会社ASK TRADING(BOMA)様、提携クラブチームみさかサイクル社長様、ありがとうございました!



スタート時。まだまだ余裕の笑み。
この後の20キロの顔は、お見せできません。笑



さて、レースの模様は!!・・・・・こちらでm(__)m


NBS長野放送
番組名 「雲上を駆ける!第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」
放送日時 平成23年9月10日(土)15:00〜15:55



ってこれでは、長野県民しか見れないので簡単に。


スタート直後、先頭集団にいたものの、1キロ地点ですでに離されてしまい10番手位に。
初のヒルクライムということもあって、焦らずマイペースに行きました。そして、後半ぐんぐん追い上げます。



結果は、2位(カテゴリー別)!
女子総合では4位でした。


目標達成です♪




約4000人が乗鞍の頂上に集結する光景は、異様であったとともに、
こんなにも坂上りを楽しむ(!?)方たちがいたんだなぁと、
少し嬉しくなりました。
その異様な光景を見たくなった方、ぜひ来年挑戦して下さい。
登りきった後の景色は、最高です。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。