全日本学生選手権個人RR大会&富士山ヒルクライム

6月18日(土)、
長野県木曽郡木祖村奥木曽湖周回コースで開催された、
全日本学生選手権個人ロードレース大会・女子オープンに出場しました。
9キロの周回コースを11周+1キロ、100キロのレースです。

アップ中〜。後ろが私。あ、髪切りました(笑)。



女子のスタート。
出走は19人。あー、雨が降ってきました・・・。
さっきまで晴れていたのに。。。



序盤はかなりスローペース。
当然、後半につれてスピードアップ。
練習不足の私は、ちぎれないようについていくのが精一杯。



スト2周で完全に集団から遅れてしまいました。
でもなんとかゴールしました。


結果は・・・

オープンの部で、私と堀で1・2フィニッシュ!!
すごいでしょ!!といいたいところですが、
全体では、私は9位。
まだまだ、修行が足りません。。。
でも、雨の中、1OOキロ走りきれたことは私にとってはよい収穫となりました。


その後、長野から静岡に移動し、
19日(日)にはJBCF富士山ヒルクライムに出場しました。
二日続けてのレースはちょっときつかった…(笑)
コースは、静岡県駿東郡小山町 ふじあざみライン。
距離は11.4キロと短めなのですが…、
標高差1200m 平均勾配10% 最大勾配22%!!
22%は、かなぁ〜りキツイです。。。



この場面はもう、ラストスパートのところですが、
濃霧の中、男子に混じって、

自然と顔がゆがむ中、
咲子がんばれ〜、咲子がんばれ〜と、
自分自身にエールを送り(笑)、激坂を登りきりました。



結果は…、おや?1位?!

いや、残念ながら目標の1時間切りは叶わず、2位でした。ん〜、悔しい!!



「しばちゃん、次回出るときは、がんばって1時間切るからね」(笑)

「がんばってだワン!!応援してるワン!!」(笑)
と、最後は会場にきていたワンコに励まされたのでした(笑)!!


今週末は、いよいよ全日本選手権ロードです。
今ある全ての力を出し切って、がんばります!!