第31回 北海道新聞社杯自転車ロードレース大会

北海道初レース!!
前日は、雨で天気が心配されたが当日雨は上がり(^v^)横風は強いがレース日和になりました。



まずは…ウォーミングあっぷ開始…しかし時間があまりなく15分ほどで終了(-。-)y-゜゜゜



9時30分スタート!!



今回はMクラス(55歳以上男子)C−1クラス(中学男子)Lクラス(高校生以上女子)C−L(中学女子)の混走スタート!!
スタート直後全開で先頭に出るが…かなりの横風(-。-)y-゜゜゜
2周回を5名ほどでロ―テ―するが、後方には大集団

3周回目に中学男子1人が飛び出す!!直ぐに追うがなかなか距離がつまらない。


後方から中学男子の3人が追ってきていたので一度下がり4人で追ったが、その差は最終周回までつまらなかった…




結局中学男子が一人逃げを決め、私は4番目のゴール!!
女子では、2位と30秒程の差をつけ優勝する事が出来ました。






次回は、1番でゴールしたいなぁ(;_;)/~~~



更に今日は、最後にオープンレースにも参加してきました。ベテラン!!エリートクラス、その他のSクラスとの混走!!スタートからめちゃくちゃ速い!!
一様第3パックでのゴール(-。-)y-゜゜゜良い練習となりました。


本当に風の強い中…役員のみなさんや応援してくれた皆様に感謝しています。
更に今日は、懐かしい方が応援に来てくれました(^v^)






数年前...一緒に札幌選抜でレースに出ていた古橋想さん(旧姓井上)と青木さやかさん(旧姓佐藤)みんなママになって可愛い子供たちを連れて応援に来てくれました。めちゃくちゃうれしかった!!
又、3人で走れる日来たらいいなぁなんて本当に思いました。