矢島カップ

皆さん、ご無沙汰です。
全日本が終わってから、完全にサボリ気味です。。。


7月23日(土)・24日(日)、
秋田県由利本荘市で行われた
第25回矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシックに参加してきました。
私の実家は山形県酒田市、実家から車で1時間半〜2時間くらいということもあり、
過去にも何度か参加したことがある大会です。


23日(土)は1st ステージ個人TT 8km。

ようやくTTも慣れてきて、スタートはだいぶ落ち着いていたと思います。
ただ、とても奥が深いTT。
まだまだ練習不足。結果は3位。



24日(日)2ndステージ ヒルクライムフルクラス 21km。
なんとMAVICカーもサポート。白バイを先頭に街中をパレード。


スタート地点。

そうそう、ゼッケンには「がんばろう東北」の文字が。

スタート時、ふもとは晴れていたですが、
山の上はどしゃぶりの大雨。

全日本が終わってから、気が抜けてしまって、
練習不足もあり、結果はこちらも3位。



そうそう、なんとスペシャルゲストに安田大サーカスの団長が!!
団長もヒルクライムでは坂好きでもうおなじみ!!
雨の中、お疲れ様でした!!



彼女は、タエちゃん。
なんと、大学の同級生!!!
ほんとに偶然!!!
彼女はトライアスロンを大学時代やっていて、実家が岩手県
今も自転車には乗っていて、ツールドおきなわなどにも出ていると聞き、
さらに驚き!!!
大学卒業以来だから、○年ぶりの再会!!!



この大会も今年で25回目。
最多出場の方が、おっしゃっていました、「継続は力なり」。
本当にそうですね、小さいことでもコツコツ積み重ねれば、大きなものになる。
また、25回、途絶えることなく大会が開催されているのは、
地元スタッフの皆様のおかげ、ということも述べられておりました。
本当にそうですね。
ありがとうございます!!

この大会は地元の中学生、高校生もお手伝いしてくれている、
なんともあったかい大会なのです。



最後に、写真がないのが残念なのですが、
雨の中、RGJのジャージをかかげ応援して下さった、
RGJ応援団 秋田支部の方々(笑)、本当にありがとうございました。
途中失速しかけ、あきらめかけていたところでの、声援、本当に力になりました!!
もっけだけのぉ〜!!(ウチの地元の方言で「ありがとう」の意味(笑)


これからも、まだまだがんばります!!
引き続きよろしくお願い致します。