レース翌日の巻。

昨日のレースで全身筋肉痛の私はハリーのレースを応援しに同行してきました。1時間のクリテリウムです。1時間前に到着したらまずはみんなとご挨拶を兼ねてコーヒータイム。
[:W360]
ハリーもご機嫌です。
そしてスタート。何となく普通に見えますが、みなさま60歳以上なんですよ!!!
[:W360]
逃げている2人。先頭のお髭のおじ様は私がいつもお世話になっているサーキット練習場のオーナー。
[v]
そして追う集団。
[:W360]
何度もいいますが、皆様60歳以上なんですよ!!70歳もいるって言ってますからね!!
[:W360]
その中にいるハリー。いつも元気いっぱいのハリーです!!黄色のフレームがハリーです。
[:W360]
ここもサーキット場になっていて、マウンテンバイク用のコースだったり、シクロクロス、雪があればスキー?(クロスカントリー)もできるようになってるところなんです。勝ち負けよりも、そのスポーツをいかにして楽しむのかが大事なようです。確かに選手である以上は勝ち負けに拘らなければいけないけれど、そのスポーツから離れた時にそのスポーツの楽しみだったり、喜びだったりを伝えられる競技生活をしていかなければいけないような気がしました。
これはここまで足を運んできたからこそ感じる想いなんだと思いました。